※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみな
子育て・グッズ

今日は家と百貨店での出来事で疲れた。子供がわがままで手がかかり、ストレスが溜まる。毎日の家事や努力が報われない。

もう本当に腹が立つ、今日は疲れた…

家と百貨店で1日に2回もお漏らしされて
店員さんに謝ったり、
今日はたまたまお着替え忘れて、洋服買うのに駆け込んだり
狭い試着室で着替えさたり。何度もトイレ確認したのに。

ゼリーが食べたいとか、歩きたくない、あっち行きたい
あれこれあれこれわがまま放題に付き合って
自分の中で妥協案見つけて、提案して拒否されて。

歩く時もジタバタ歩くから腕引っ張られて痛いし
じっとしない、触るなと言うものを触る。

挙句、夕飯のお茶碗ひっくり返されて、全部床の上。
謝らないで平気な顔してて腹が立つ。

眠いから早くお風呂入って寝たいと言うから
大慌てで夕飯準備して、お風呂沸かして…ってやったのに
結局ダラダラおもちゃ広げて寝ない。

最後の最後でうんちして、全然言ってこないでゴロゴロしてて
もうなんか下の世話ばっかりで疲れた。
正直、うんちも臭い。量も多い。いい加減トイレでして欲しい。
赤ちゃんのうんちとは訳が違う。

自分の都合悪い人の話は聞かないし、何度言っても片付けもしない。

毎日毎日ぐっちゃぐちゃの家でストレス溜まる。
1つ片付けたら、隣で3散らかってる。

自分の頑張り、我慢、努力、報われない毎日。

コメント