※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お金・保険

28日まで自宅安静ですが、傷病手当の申請は安静解除後になりますか?共済組合です。

切迫で28日まで自宅安静です。
傷病手当の申請をしてみようと思っているのですが、書類の請求や申請などは安静が解除になってからの話なのでしょうか?
ちなみに保険は共済組合です。

コメント

ゆう

有給使っておやすみしてますか?🤔

• あき

あき

今は私傷病の特別休暇中で10日までは有給、それ以上は無給なんです💦
    無給の期間から請求ができるのかなーと悩んでました😖

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

私も共済なのですが、無休なら無休期間は申請できますよ☺️
    人事とか、総務あたりに声かけるとすぐ書類くれます。共済なのでそのあたりは手続き早いですよ☺️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

解除されるまでか、次の通院日とか、お給料とかの締め日に合わせて書類を提出したりしてましたよ😊

• あき

あき

そうなのですね🤔
    傷病手当の請求もしたことない上何も職場からは傷病手当の話はないのでどうしたらいいのか悩んでました😖
    回答ありがとうございました!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社から書類を貰って、

病院、会社、自分

それぞれ記入するものがあるので早めに取り寄せて置くと動きやすいと思いますよ😊

お大事になさってください。

• 3月15日