※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家からお金が消えます…犯人は1人しかいないと思いますが 決定的な瞬間を…

家からお金が消えます…

犯人は1人しかいないと思いますが 決定的な瞬間を見てないので何も言えません。

今まであったこととして

・旦那からこれで子供のケーキ買ってて と1万もらう
それを私はそのままベット下の引き出しにいれる
半年後くらい確認したら消えてる
・ばあばから子供達にお小遣い3000円もらう
同じくベット下へ また消える

旦那はおいてることも知ってますし
消えたことも なくなったけど知らない?と言いました

・旦那から生活費として6万もらう
封筒にいれ リビングの書類入れにおいとく
2週間後くらいに確認すると 3万に減ってる
昨日 銀行行くの忘れて手持ちゼロだったので
それ使おうと思い見ると 中身ゼロになってた
・食費の残りとして4000円ケースにいれとっとく
気付いたらケースごとなくなってる
大掃除しても見つからず。

最初こそは え?泥棒?と思っていましたが
ここまでくると もう旦那しかいません…

聞いてももちろん 知らないとしか言わないし
家にカメラつけるとか なんか嫌だし…
現金派なので財布にもある程度お金をいれてますが
気付かないだけで抜かれてたりするのかな…

手癖悪いのは治らないと思います

みなさんならどうしますか?

コメント

はーまま

旦那に直接言います!!!

• ママリ

ママリ

直接言っても 知らない 言われます(_ _)その場合どうしますか??

• 3月15日
  • はーまま

はーまま

でも、これがまだ身内だから大丈夫ですけど、会社のお金とかまで手だしてないかとか私なら心配になります!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

確かに その心配はしたことなかったですが
    うちでそうならよそでもそうですよね💦💦

• 3月15日
  • はーまま

はーまま

そう思っちゃいます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

あまりにも家からお金が消えるのおかしいから、泥棒だと思うんだよね。
警察に被害届出すことにした。って言ってみたら焦り出すとかないですかね😭

家族が誰も知らないなら、部外者の人だよね?って正当な理由つけられますし🥺

• ママリ

ママリ

なるほど!
    鍵を開けて出ることはほぼないですが…次無くなった時はその手使ってみます!!

• 3月15日

鍵付きの引き出しなり金庫なりを買って入れとくしかないですね。
多分治らないと思うので、とにかくお金を隠してください!😂

• ママリ

ママリ

私もついつい その辺にぽいと置いてしまうんですよね🥲
    手元に現金ないと不安になるタイプですし🥲
    鍵付きいいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
ここ

現金をその辺に置かないことですね😭
ケーキ買ってて1万円貰って半年後までそのままっていうのが怖いですし、
生活費6万貰って2週間そのままも恐いです💦

財布も抜かれてる気がしますね😭

私なら最近お金がよく無くなるから警察に相談行ってくると言います😂

• ママリ

ママリ

やはり警察ですね!
    これは私のダメなところですが
    昔から 絶対に必要じゃないお金はポイッとしちゃうんですよね🥲
    生活費も 手持ちあるからまだ大丈夫や〜とか😅
    そこは私もなおすようにします(_ _)

• 3月15日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

え、うちの元旦那と再婚した?って勘違いしたくらい同じこと経験した事あります。
それ、絶対旦那さんです。知らないって言うんですよ、そういう奴は。
手癖悪いのは永遠に治りません。問い詰めても吐きません。
現金は絶対下ろして置いてちゃダメです。口座も新しく作ってそこに入れておくといいですよ。

奥さん以外にもお金関連のトラブルありませんか?手癖悪い&お金を盗る罪悪感がない人っていうのは隠し事がうまいし口が上手いことが多いです。平気で借金したりしますよ。大手ではなく、ネットの掲示板で個人融資でも今は借りられます。
私は携帯チェックしてみたら真っ黒でした。
主様がお金の事でストレスが爆発する前に1度確認する事をオススメします。

• ママリ

ママリ

同じ人種ですね…
    お金関係のトラブルたくさんありました そういえば。
    付き合い当初は借金まみれで 立て替えて支払ったことも…
    隠し事も上手く 平気で嘘つくし どういう教育してんだ?と何度思ったことか💦
    今も借金あるんですかねぇ。
    お金の管理は旦那希望で完全別で生活費のみもらってる感じですし💦
    携帯のどこをチェックしたら出てくるのでしょうか??

• 3月15日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

そうなんですね、やっぱり…………
    本当にそう、平気で何個も嘘つくし外面はいいけど内面を知ってくとダラしない人でした。
    何故か向こうは嫁が上手くやってくれるしまあ何とかなるだろ精神でいるので何を話しても宇宙人と話してる感覚に近いです。話し合いは無駄です。こっちの行動を変えていくしかありません。
    完全に別なんですね!でもそんな旦那様だったら別の方が有難いですね。そもそも自分の給料は固定費以外になに使ってるか把握されてますか?聞いたところで正直に話すとは限りませんが返済にあてていて生活費を抜き取ってる可能性もあります。
    携帯はショートメール、LINE、通話履歴、写真、写真のゴミ箱、SNS、検索履歴、開いたサイトのタブを主に調べます。あとGPSをこっそりONにして自分の携帯から見れるように連携させたりしました。
    仕事行くって言ってパチンコ屋に居たり、全然違う所に居たりしました。
    私は主様が今体験してる事は本当に最初の頃に似ていて、そこから3年間ずっといろいろな事が発覚したり、窃盗も酷くなり、苦しめられてご飯も食べれなくなって39キロまで減りました。これからそんな風になって欲しくないと強く思いますので、早めにいろいろ行動された方が身のためにもなりますし安心剤にもなると思います。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

旦那の給料は把握してません😅
    自営業なので色々と支払いが多いとは聞いたことありますが💦
    通話履歴、LINEトーク、検索履歴は確実に消す人です。笑しっかりしてますね。
    電話に関しては通知すらこないようにしてます🧐
    ショートメールも たくさん来てますが開いてすらいないものしか残っていませんし
    写真の 削除した項目には鍵がかかってます😊笑
    位置情報は 過去の飲み会でのやらかしで共有してましたが 今みたら解除されてました!笑
    こっそりつけてバレないですかね
    色々と似ている所がありそうで 参考になります!!

• 3月16日
  • ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

なるほど、自営業なのですね。それはいろいろ支払いがありそうなのと同時に言い訳もたくさん作れそうですね……
    消してる時点で結構黒いですね😥
    鍵かかってるということはiPhoneですね?携帯開く時のパスワードと変わらないので私はパスワードをいつもこっそり見て勝手に開いてました🙋‍♀️笑
    携帯のパスワードが分かればとりあえずなんでも調べられます🥺
    こっそりやってもバレなかったです笑

• 3月18日

誰か知らない人が家の中に入ってお金盗んでるの怖いから警察に行く!って言います!

• ママリ

ママリ

やはり警察ですね!ありがとうございます!、

• 3月16日