※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna🐻✨
子育て・グッズ

離乳食初期の赤ちゃんが便秘で、麦茶やミルクをあげているがうまくいかず、便秘に効くお野菜などの対処法を知りたいです。綿棒マッサージもしています。

こんばんは🐶❤

離乳食初期6ヵ月で2回食になってから、すごく便秘です。
でも、機嫌はいいしお腹も張ってない😥
うんちがでても、かたまり1つとかころころうんち(そこまで小さくない)なんです。
麦茶もミルクもあげてます!

みなさん、便秘なったらどのよーにしてますか??
便秘に効くお野菜とかありますか??

ちなみに、綿棒マッサージはしてます!

コメント

ぽんた

同じく2回食にした頃から
便秘気味になってました(><)
今は3回食になり治りましたが!

さつまいも食べさせたら
翌日めちゃでましたよ^ ^

  • Haruna🐻✨

    Haruna🐻✨

    コメントありがとございます🙇🙏

    え!?3回食になると治ったんですか??
    離乳食始まる前から便秘気味やって、先生に離乳食始まったらもっと便秘になるかもしれませんね。って言われててほんまになってしまってどーしよー状態です😔🖐
    さつまいも食べても出ないんですよ😭💭
    水分が足りてないんかね??

    • 1月17日
  • ぽんた

    ぽんた

    運動量が増えたからのもあると思います(><)
    さつまいも、フルーツ、ヨーグルト、
    などあげてましたよ(><)
    気持ち水分増やしてみて
    様子を見るのもいいかもしれないですね^ ^

    • 1月17日
  • Haruna🐻✨

    Haruna🐻✨

    今は、ベビーダノンあげてます💡オレンジ🍊バナナ🍌とかあげてます(*^ω^*)
    そーしてみます(๑¯ㅁ¯๑)♡様子みてみます💓💓

    • 1月17日
  • ぽんた

    ぽんた

    私の所もベビーダノン食べさせてます^ ^
    みかんは便秘にいいみたいなので
    オススメです^_^
    便秘治るといいですね(^^)

    • 1月17日
  • Haruna🐻✨

    Haruna🐻✨

    ありがとございます🙏💫

    • 1月17日
あちゃん!

うちの子も便秘だったのですが
バナナヨーグルトを食べさせるようにしてから
めっちゃ快便になりました!笑

  • Haruna🐻✨

    Haruna🐻✨

    コメントありがとございます🙏🙏
    なるほどなるほど!!!!!みなさん、便秘になってるんですね😥
    バナナヨーグルト!!!!!市販のヨーグルトととバナナを混ぜるんですか??

    • 1月17日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    そうですよー(^^)
    市販の無糖のヨーグルトと、
    みじん切りにしたバナナと混ぜてあげてます!
    ヨーグルトはブルガリアとか恵とかです!

    • 1月17日
  • Haruna🐻✨

    Haruna🐻✨

    6ヵ月の子でもブルガリや恵は食べさせても大丈夫なんですか??
    バナナってね、黒くなるじゃないですか??黒くならない方法とかありますか??

    • 1月17日
手毬花

私のところは元々便秘な子で、
3日に1回出すのが普通だったんですが離乳食が始まり、
バナナを食べさせ始めた途端、
毎日出すようになりました(^^)
(食べさせ始めたときは毎日あげてたんですがそしたら1日に数回もだすので、今は2日に1回あげてます、)

  • Haruna🐻✨

    Haruna🐻✨

    コメントありがとございます🙇🙇💡
    えーーーーー( ºωº )
    バナナ食べさせた途端毎日ですか!?
    私も、あげてましたけど毎日は出ませんでした😭💭💭

    • 1月17日
  • 手毬花

    手毬花

    バナナとりんごもあげてたからかもですが、毎日数回も出すのでその時はオムツ消費半端なかったです💸笑

    • 1月17日
  • Haruna🐻✨

    Haruna🐻✨

    バナナやりんごって黒くなりません??
    どのよーにしてますか??

    • 1月17日
  • 手毬花

    手毬花

    黒くなりますよ!(笑)
    特にりんごはすりおろしてチンすると色が黒?茶色?っぽくなります(>_<)
    バナナは輪切りにして10秒チンしたらそんなに黒くならないですよ!

    • 1月17日
  • Haruna🐻✨

    Haruna🐻✨

    なりますよね(笑)
    なんか、食べさせたらダメな物みたいな😭🖐

    • 1月17日