※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

パートで子供の休みが続いて気分が落ち込む。同じ経験の方いますか?

パート始めて半月くらいで、下の子供がインフルエンザで結構休んで、少し出勤したら今日は連絡あり次は上の子供の学級閉鎖になり、またお休みしなければなりません。
そして、3月後半は春休みで預かりない日もお休みしなければいけません。
入ったばかりなのに本当に休み過ぎて申し訳なく気分が落ち込みます。パートは事務で私が休んでも新人だし人手足りないとかは大丈夫なのですが、流石に休み過ぎと思われますよね。
同じような方ずっと続けましたか?
ドコのパートへ行っても子供の事で休んでしまうと思うのですが、居づらくないですか?

コメント

ちゆう🐭

私も子供の体調不良や熱で当日休む事が多いですが、子供の事だしそれは仕方ないと理解してくれます。そこで5年働いてますよ💡

• ミッキー

ミッキー

五年働かれてるのですね!理解ある会社に出会えて良かったですね☺️
    コメントありがとうございます。

• 3月19日
まる

私もそうでしたよ😭
パート始めて数日で子どもの熱でお休みもらって、また慣れないくらいの頃に次は子どもが濃厚接触者でお休みもらって...でした💦
うちは、お互い様だから気にしないで!みたいな感じです。
パート始めて1年半くらい経ちました✨

• ミッキー

ミッキー

パート始めるまではここまで休み続かなかったのに。って思ってしまいます。結局、学級閉鎖でしたが、二日目に子供がインフルになってしまいまたまたお休みになります💦
    一年半続けられてるのですね❗
    コメントありがとうございます😃

• 3月19日
たろきち

私もパート始めて2回出勤しただけで子供達が順番に熱出して1週間以上お休みもらいました💦
すぐだったからこのまま辞めちゃうんじゃないかなと思われていそうだし、私自身もまだ子供が小さくて働き始めるのは早かったかなと心折れそうになりました笑
でも職場の上司や同僚達はとても理解があってきつい態度取られたりとかはなかったのでこういう職場に今後出会える可能性のほうが低い!と思って出勤できた時に頑張ろう、また他の方が子供の事でお休みする時は代わりになれるように早く覚えようと思ってまだ半年ですが続けてます!

• ミッキー

ミッキー

子供二人だと交代で熱出たら一週間以上お休みになりますよね😢
    入ったばかりだし、嘘と思われてないかな?って私が思ってしまいます💦
    今回また学級閉鎖中に子供がインフルになってしまい月曜日またお休みの電話しなくてはならないと滅入ってます😅
    コメントありがとうございます😃

• 3月19日
  • たろきち

たろきち

自分でそう思ってしまいますよね💦
    子供がいる方が多い(同じくらいの子〜もう子供も高校生とか大学生とか大きくて子育てから手が離れている)というのもあってみなさんとても理解があります。
    本当申し訳ないと思う反面母親の代わりはいないと開き直ってる部分もあります。
    なので同じくらいの子がいる方がお子さんの調子が〜とお休みされても全然気にしてません!
    お詫びLINE来たりしますが、まぁ逆の立場でも仕事に穴をあけて代わってもらってる以上すみませんという内容で正しいとは思いますが、お互い様なので気にしないで!と本気で思います笑

• 3月19日