※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chisamama♡♡
家族・旦那

義両親の家に遊びに行くといつも義祖母が遊びに来るんですが生後7ヶ月の…

義両親の家に遊びに行くといつも義祖母が遊びに来るんですが
生後7ヶ月の娘に対して酷いことばかり言います
こないだは人見知りで義祖母の顔みて泣いてたら「なんか文句あるか」といい娘の頭を叩きました。
びっくりして声が出ませんでした。
それ以外にも泣きながらチラチラ義祖母の事を見る娘に対して「横目でみんな」と言いながら娘の顔の前で何度も手を叩いていました
逆に娘の機嫌がいいとほっぺにキスしたりしています。
怒ってても泣いててもご機嫌でも私にとっては可愛い大切な娘なので、娘が機嫌がいいと「良い子」機嫌が悪いと「悪い子」っと言う扱いをやめて欲しいです。
ものすごく気がきついおばあさんなので今後どう付き合って言ったらいいか分かりません。旦那の実家には月に一回行っています。旦那に話しても「年寄りだから言いたいんだよ」としか言いません。注意してくれないなら行きたくないと言うとものすごく不機嫌になります。旦那は実家大好きな人なのでお願いできません。

コメント

ままり

ありえません。
頭なんてたたかれたら、たまったもんじゃありません😠💢
その場で、ちょっと、やめてください。って言えませんか?
言葉で強い言われ方した時も、お母さんが守ってあげるしかないと思います。
お母さんお父さんはどう言う反応ですか?💦

• Chisamama♡♡

Chisamama♡♡

叩かれた時びっくりして固まってしまいましたが、その後娘を連れて外へ出ました🥲お義父さんは義祖母にベッタリで何も言ってくれません。お義母さんも孫1点集中で周りが見えてないという感じです😣

• 3月15日
🧁ちろる🧁

えぇーーー
赤ちゃんを叩くとかありえないし
キスも無理です
義実家には行かないですね、、、
エスカレートしたら保健センターなどに相談します

Chisamama♡♡

私も出来ることなら行きたくないです、、。昔ながらの人なので嫁いで来たんだから会わないのはおかしい!って感じの人で会わないというのは許されなくて辛いです🥲

• 3月15日
ままり

その婆さんもうボケてるんじゃないですか?😅
そこまで最悪な婆さんなら婆さん死ぬまで連れていきません!!

Chisamama♡♡

めちゃくちゃピンピンしてるんですけど、ボケてるんですかね🥲🥲??うちの祖母が亡くなった時「私はこんなに元気なのに〜」って鼻で笑われました

• 3月15日
なな

ありえないです😱
お家に行っても、ずっと抱っこしておくとかで、近づくの回避できないですかね!?💦
ずっと抱っこしているのも娘さんに悪いですが、嫌すぎて仕方ない気がします。

義両親がまともな人であれば、そっちに相談してみるとか🤔

Chisamama♡♡

義実家に行くと義母が娘を全く離してくれなくて、私が抱っこしててもすぐ連れてかれて義祖母の元へ連れてかれます🥲お義父さんもお義母さんも義祖母には何も言えないみたいです😔

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

はー年寄りだからとかで許せる問題じゃないと思うんですけど😭💦
そんな人からキスとかキモすぎて即拭きたくなりますね、。
もうガツンとやめろ!と言って行くのは辞めましょ💪

Chisamama♡♡

キスされた後すぐに拭きました😞 義家族みんな義祖母には何も言えないみたいです🥲私も嫌な事言われる時は言い返しますが、言い返す私が悪いみたいな雰囲気になって疲れます😞

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

どうしても義実家に行かねばならないなら、私なら今後同じことやります。
次子どもが顔見て泣いたら、何泣かせてんのって頭叩くし、おばあさんのほうが子どものことチラチラ見てきたら何見てんのって顔の前で何度も大きく手を叩きます。
何か言われたら、いつもやられるので良いことかと思いましたって言います。
キスはしません。

Chisamama♡♡

想像しただけで物凄くスッキリしました😌🙏何言ってもダメなのでそれくらい強い心で行きます😠😠😠

• 3月15日
姉妹育児奮闘中

義祖母さんありえないし主様も主様です。お母さんがお子様を守らなくてどうするんですか!このままでいいんですか!?旦那さんもそんなんならお子さんを守れるのはあなただけですよ?強くなってください。

Chisamama♡♡

もちろん一言言いすぐ娘を連れて部屋を出ました🥲今までもブツブツ文句を言われた際はその度に言い返してますがまっったく聞く耳を持ってくれない人で困っています🥲実家に行きたくないと言うと旦那と義両親総出で圧をかけてきます🥲

• 3月15日