※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

こんな義母どう思いますか?私の心が狭いですか?義母は免許も車もありま…

こんな義母どう思いますか?
私の心が狭いですか??

義母は免許も車もありません
義父は仕事、旦那も仕事、私は専業主婦(きかんぼな年子達)

昨日の10時頃にまず電話があり買い物に連れてってと
今から支度して迎えに行って買い物に連れてって送って帰ってくると長男の帰宅時間ギリギリになるからとお断り
ぶっちゃけすごくめんどくさいから断りきろうかと思ったけど普段からお小遣いとかたくさんもらってるしたまにはと思って前もって分かってて今日ならいいよって言いました

そして今日
猫を買っているのでまず猫の毛だらけの洋服で車に乗り込んできたことが不快でした
出掛けてる途中色々と話してて義母が「誰かに頼むとお礼しなきゃならないけど私なら嫁だから頼めるよね〜」と。
は?何?嫁はお前の足なの?と思いました
その他にも色々と言われましたがめんどくせーうるせーなーと流してました
買い物に行きベビーカー二台でちびをそれぞれ乗せて買い物しだしたら自分勝手にどっかに消えてしまい行方不明な義母。探すの一苦労。見つかったときには大荷物。
帰るのに車に乗る時には私は荷物やら子供達を乗せたりしてる間義母はさっさと助手席に着席。ちなみに義母の買い物した荷物の積み込みもやってました。せめてカートくらい返しに行ってくれないのか…と。
そして帰り際、ガソリン代はあげれないけどビール買ってきたから旦那にあげてね〜。え?私は酒飲まないし連れてきたの私だよね?って思いました。
老後は私達の面倒見てくれるんでしょ?
今日このままアパートにお邪魔して夕飯食べに行ってもいい?とか…

別に何かお礼がしてほしいとか買ってほしいとかガソリン代が欲しかったとかそーゆーのじゃないけど、嫁だからって連れてきてもらって当たり前感が凄かったし、わざわざ棘のあるようなことを口に出す必要あるか?って感じです。
しかもこっちはわざわざ朝からチビ達の支度したり片道30分かけて迎えに行って買い物にも連れてってまた送ってってやってあげたのになんでこっちが嫌な気持ちになって帰ってこなきゃならないの?って感じ…

旦那とは私の子連れ再婚でしたが昔から子供がいる人とは親戚になりたくないな〜とか旦那とは別れたりしないの?とかそーゆーことを普通に言ってくるような義母です
関係は悪くない(めんどくさくて私が言い返さないから)けど普通に大嫌いだし老後の面倒なんか絶対に見てやんねーよ!って思いました…

コメント

🧁ちろる🧁

お疲れ様でした😓
そんなこと言われたら不快でしかないですよね、
せっかく時間作って子供連れてお願いきいてあげたのに!
育児から離れると子供連れて家から出るのがどれだけ大変かとか忘れるんでしょうね、、、
年取るとガマンを忘れるらしいです
それが正しい老化らしいので
義母さんは正しく老化してますね!

私でも絶対めんどう見たくありません🤪
みなくていいですね、うん、

• ママん

ママん

なんか聞いた話によると子育てもろくにやらないでいたらしいんです。義父が仕事も子育てもしていたと…
    旦那はカップラーメンで育ったと言ってたときもありました😅
    だからやっぱ心育ての大変さもわからないんですよねきっと…
    昨日の電話の時なんて最初チビ達誰かに預けてこられないの?とか言われてお前なんかのためになんでチビ達と離れなきゃならねーんだよ!とは言ってませんが思いました🤦🤦

• 3月15日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

あーもうそんな人論外ですね🤣
    わかってもらおうとも思わない方がいいかもしれません
    同じ土俵に立ってはいけないやつ(笑)
    そもそも小さい子供いる人に
    助けてもらおうと思いませんよね💦
    逆に親なら助けてくれますよね、、、
    それは育児の大変さ分かってるからなんだな、と今思いました😓

預けてこいなんて子供いない女友達でも言わない(笑)

• 3月15日
  • ママん

ママん

普段私は実母と出掛けてて実母はホンッとに孫バカ過ぎとこっちまで過保護すぎだろって思うくらいな人なので、なんか比べてしまう自分もいますが比べる価値もない人なんだなぁって思いました(笑)
    共感してる方がいてくれてすごい気が晴れてきました❤️

• 3月15日
  • 🧁ちろる🧁

🧁ちろる🧁

お母さんを大切にしましょう✨
    義母さんは申し訳ないですが、盆正月くらいで(笑)
    イライラしますが美味しいもの食べて忘れてください!!

• 3月15日