※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

労働時間が足りないため退職できないでしょうか?

何度も質問させていただいてます。いつも助かっています😭!
2月なかばからつわりで休職中です。
妊娠前から職場のストレスで退職の相談を上司にしていたのですが、途中に妊娠が発覚しました。
毎週いつ復帰できるのか、みんなに勤務変わってもらってなんとかまわしている、と連絡がありやっぱり退職したいことを伝えました。
しかし、今月の労働時間が2時間不足しており退職はできない。不当労働になると言われました。退職するにしてももう少し働かないといけないと。
2時間働けばいいわけではなく2日間は働いてと言われました。

労働時間が足りていないと退職はできないのでしょうか??

コメント

むーむー

退職はできると思いますよ
バックレて来なくなる人とかいますしね😅