※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

アメックスカードの上限額が急に下がった理由について相談です。借金はなく、毎月15〜25の支払いで半年使用していました。カード会社に問い合わせたが、変動性でとの回答のみ。同様の経験の方いますか?

アメックスカードをお持ちの方に質問です!
基本的に現金は使わずカードで毎月払ってました。
毎月のカード額は15〜25くらいで作って半年くらいです。
先月までは上限額が200を超えていたのに今月いきなり15で切れなくなってしまいました。
カード会社に確認したところ変動性なのでという回答しか得られず...
借金などで上限額がいきなりガクンと下がることがあるみたいですが借金もないです。
200以上切れたカードがいきなり15まで下がるのか?と..
延滞したこともないので?状態です。
同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ままり

アメックスから信用力が下がったと判断されたという事ですよね💦
新しくローン組んだりしましたか?

• みー

みー

してないです!!
    なので謎でしかなくて🥲

• 3月15日
エール

憶測での話になるので、話半分で聞いていただけると幸いです。

AMEXは途上与信を頻繁にする会社だと聞いた事があるので、半年間の利用額と設定限度額に大幅な開きがあると看做された場合は毎月の利用額相当にカード限度額を設定変更された可能性はあると思います。

セキュリティの観点からも限度額が大きければ大きいほどカード会社としてリスクが大きいので…。

ただ、AMEXは限度額引き上げの電話を入れると比較的すぐ応じてくれますので相談してみるのも手だと思います。
(以前、海外旅行での使用や大型家電購入のため事前に限度額引き上げ依頼の電話をしましたがすんなりと了承されました)

• みー

みー

回答ありがとうございます☺️
    なるほど..確かに幅がありすぎるとカード会社からしたらデメリットですもんね( ; ; )

カード会社に連絡を入れたところ、変動性のカードなので上限額を目一杯使ってる場合は引き上げることができないと言われました..🤣🤣
    なので4月の支払い日がくるまではだめだと..( ; ; )

• 3月16日