※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが抱っこでしか眠れず、布団におろすとすぐに起きてしまいます。いつ頃に布団で寝るようになるか、抱っこ紐での寝かしつけは大丈夫か不安です。

生後2か月になったばかりです。

新生児期から眠りは浅い方で生後1か月のときも
抱っこでないと寝れず、2か月になってもそれは変わらずです。体重も5キロほどになったこともあり、抱っこ紐を使用して寝かしつけてますが
寝たと思い布団におろすとモロー反射ですぐに起きてしまうので、抱っこしたままになってます😣

いつ頃になったら布団で寝てくれるようになりましたか?
また、抱っこ紐での寝かしつけでも大丈夫なのでしょうか🥺

初めての育児で不安がいっぱいです
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも日中のねんねは抱っこか抱っこ紐です🥺

布団で寝るようになるのも個人差があると思うのでいつ頃とかはないと思いますが、
成長していくにつれて運動量が増え、1人遊びしながら寝落ちしたり、抱っこから下ろして寝れる日がくると思います。
モロー反射もすぐなくなる子もいれば時間がかかる子もいます。

うちの子も抱っこからおろすと泣くから起きるまで抱っこで寝かせる日々です。
時間に余裕があればいいのかなって思ってます😂
いつか下ろして寝てくれる日がくるのを期待してます😂
うちの子はこうなんだって受け止めて子どものペースに合わせることにしてます♩

初めての育児は不安と心配だらけですよね
育児に正解も不正解もないので試行錯誤の日々です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく、回答頂いたのに返信が遅くなり申し訳ありませんでした🥺💦

なるほど、やっぱり個人差ありますし、まだ2か月ですもんね😢 焦らず赤ちゃんのペースでやっていくことがベストですね😣💦

色々わからないことだらけで不安だったので、助かりました!
    ありがとうございます!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです☺️
    なんで布団で寝てくれないんだろ〜
    セルフねんねできる子すごいな〜いいな〜
    と思う日々です😂

布団で寝てくれたらどんなに楽かと思いますが、今では抱っこで寝ている姿も愛おしくて幸せな時間だと思える余裕ができました😂💓

少しずつおろして寝かせる練習もしていくといいと思います♩

• 3月19日