※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳と嘔吐に悩んでいます。胃腸炎か気管の問題か不明で、症状の変化があります。熱は下がりつつあり、食欲も戻っています。外出歴は少なく、保育園で感染症も少ないようです。

咳をしていて吐き込み嘔吐なのか
胃腸炎による嘔吐なのか良くわかりません。

うちの子元々気管が弱く、泣きすぎたり
嫌なもの口に入れた時、咳き込んだ時など
すぐに嘔吐します。

日曜日ごろから咳をし出して
月曜日の夕方に飲み物飲んで飲み物だけ嘔吐。咳も酷い。
嘔吐が落ち着いて熱もなく夜にお腹空いたといい
ミニラーメンとチョコとハイチュー食べましたが
嘔吐はなくそのまま寝ました。
火曜日は朝だけ熱が出てぐったりしていて咳も酷かったが
午後には微熱に下がりバナナ1本とゼリー食べて
走り回り少しだけ嘔吐。その後は飲み物とかは嘔吐なし。
夜は熱も下がり普通に食べてお菓子もたべて寝たが普通。
うんちは1回しましたが下痢でもない。

そして今日は朝から元気いつも通り。
うんちはしなくて食欲も普通です。
咳はまだすごいですが音が変わり治りそうな感じ。

保育園では胃腸炎は流行っていなくて
コロナ、インフルエンザも1人もいない。
熱が1日出るような風邪が流行っていると聞きました。

土日も特に家で遊んでいたくらいで
外に出ていない感じです。。。

胃腸炎ではないこと祈りたいのですが
胃腸炎ならすぐ食べたもの吐いていたような。。。

しかも下痢もあったような気がして。






コメント

くさや

うちの子もよく吐きますが、うちの場合ならその状況なら痰が絡んでの嘔吐かな?と思います。
もしくは軽ーい胃腸炎だったのかな?と思い念のため消化の良い食事を摂らせて二、三日は様子見をするかな、と言う感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳し出すといつも嘔吐するですよね。
    痰とか鼻水、喉の痛みとかで。
    なので良くわかなくて。
    胃腸炎だったら移るよな。とビクビクしています。。。

    • 3月15日
はじめてのママリ

我が家の長男も咳き込み嘔吐常連で、風邪ひいて咳し出すと毎回と言っていいほど吐きます。

でも咳き込み嘔吐の場合は吐いて痰がで切っちゃえば落ち着くことが多い印象です!

胃腸炎も何回かやってますが、水分補給うんぬんの前に嘔吐がとまりません💦
食欲もあり、食べても吐かないなら咳き込み嘔吐だと思います😌