※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が高熱と喉の痛みで苦しんでおり、病院での診察後も症状が悪化。他の病院での診察を検討中で、今の病院に不信感を抱いています。

至急相談させてください。
11ヶ月の娘が高熱、喉の痛み?でずっと泣いています。
昨日夕方から発熱し、まだ病院がやっていたので急いでいき、座薬とカルボシステインだけ貰いました。
病院では熱が出てから時間が経っていないからインフルの検査は出来ない、ということと、インフルだとしても軽症の場合は出す薬が同じだから検査しなくても大丈夫だと思う。と言われ
少し喉が赤いくらいだから咳とかが酷くなってきた時用に念の為カルボシステインを出しておくとの事でした。

その日の夜には咳と鼻水が出始め、熱も更に上がってきていたので、寝る前と朝方に座薬を入れましたが、一晩中30分に1回は(もっと頻繁かも)目を覚まし泣きまくっていました。

朝になれば少し落ち着いて寝れるかと思いましたが、全然ダメで、昼寝も30分ずつしか出来ません。
しかも、泣き疲れて寝落ちみたいな感じです。
喉が痛いからか唾を飲み込むと起きて泣いてしまうようです。

そして今も、恐らく全然ちゃんと寝れていないので体力の限界で寝落ち→起きて泣くを繰り返しています。

昼間の体温は39.5でした。あと、舌先に口内炎もありました。
夜はさらに上がるだろうし、座薬もあと2つしかありません。
昨日言った病院は久々に行ったところで、なんだか不信感です…。
こんなに辛そうなのに軽症なのか、と、、
4ヶ月の時にRSや、つい2ヶ月前にコロナにもかかりましたが今回の方が寝れてないです。

今日中に他の病院で見てもらうべきか、、
でも今行ったところで貰える薬や対応は変わらなそう、、
ママリの皆さんでしたらどうしますか?😢
全然寝れてなくて娘がかわいそうです。。

コメント

きんむぎ

私なら 即 違う病院に診てもらいます。

以前、かかりつけの小児科で咳の風邪だねーって言われて
その夜 入院した事あったので。

???と ママが何かおかしいな?って思う時って わりとそういう勘って大事だと思うので

他の病院へ行った方が良いと思います!
今なら、まだ間に合いますよ!

とまと

他に行ける今から病院探して
早めに診てもらった方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます。
まとめての返信になってしまい申し訳ございません💦
あのあと夕方に入れた座薬が初めて効いた感じがして、やっと少し寝てくれました!
ただ、今夜また同じような感じであれば明日の朝すぐに他の病院に受診しようと思います。
ありがとうございます!