※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

臨月の時、陣痛がきたら夫に連絡して病院に送ってもらい、子供達は父母に迎えに行ってもらう予定。18時まで預けるのはいかがでしょうか?みなさんはどう準備していましたか?

日中ワンオペの方(父母も仕事がある方)、
臨月の時、陣痛がきた時上の子たちをどうしてましたか?

また、私のような場合の方いましたか?
今のところこう考えているのですが…

今は産前産後枠、保育園、幼稚園(新2号)標準時間で通わせています。
陣痛がきたら夫に連絡して職場から病院に送ってってもらって、子供達は仕事が終わった父母に迎えに行ってもらおうと思ってます。(今は16時ぐらいにはお迎えに行っちゃってます)
その場合、18時ぐらいまでは預けた方がいいですよね…?
38週頃から生まれるまで18時ぐらいまで預けるのはありでしょうか?
みなさんどう準備していましたか?🤔

コメント

うちの場合は計画分娩にして、その当日だけ夫が迎えに行ける時間に仕事を終わらせて貰う感じにしてます。父母も義理の父母も頼れないので。

• @@

@@

コメントありがとうございます!
    2人目以降になると計画分娩の方多いですよね!ちなみに何週で出産でしたか?

• 3月15日

退会ユーザー

38w1dです。36wで入院日決まりました!

• 3月15日
  • @@

@@

ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ

頼る人が居なくどうしようもなかったので、地域のサポートサービス(お迎えから用意したご飯をくれるまでやってくれます)を利用したことがあります!

私は保育園は基本ギリギリまで預かってもらっています👌
もちろんその後のリズムもあると思うので、一概に遅くまで頼むが良いとも言えませんが🤔

• @@

@@

コメントありがとうございます!
    地域の利用したんですね!
    不安なので私も臨月になったらギリギリまでお願いしようと思います🤔

• 3月15日