※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

✿しぃすぅまま✿

こんばんは!
今日もおつかれさまです‪‪❤︎‬

はじめてのママリ🔰

食べて寝て起きることができたら満点です

ママリの一言、沁みた🥲

ママリ

今日も保育園頑張ってきてくれた娘、ありがとうね☺️
帰ってきてからも「こっち!こっち!」ってママの手(指)掴んで引っぱって遊んでってアピールしてくれて、どんどん意思表示ができるようになってる事に感動する🥹💕
まだどの動物もみんな「にゃんにゃん」とか「にゃん!」って表現するけど笑
少しずつ覚えていこうね☺️

寝かしつけの時もママにぎゅーって抱きついてくれたり、おやすみのちゅーしてくれたり、朝起きてからもママのほっぺ食べたり(笑)、おはようのちゅーしてくれて、毎日幸せだ😆❤️

ちょけちょけして困らされたりイライラしちゃう時もあるけど、最近はだいぶ感情のコントロールできるくらい自分が落ち着いてて、娘に怒鳴る事がグッと減りました。

明日も朝と帰宅後に娘と笑顔で楽しく過ごせるといいなぁ。。。

はじめてのママリ🔰

夫に、つい癖で「先にねんねするわ」と言ってしまった!!!はず!!🤣

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    私毎日言います🤣🤣笑

    • 4月5日
あさ

魔の三週目が怖すぎるのよ〜😂
そして今日は一段と疲れた気がする〜😂😂😂
産後2週間くらいだから寝たり起きたりだけども、長女、新生児、そして何故か夫の相手に疲れた〜笑笑
せめて夫くんよ、今は寝かせて休ませておくれよ😂
夜中、あなたがいびきをかくなか、こちらは起きて授乳して、オムツも替えておるのよ😂
しかもうにゃうにゃ言い出した時に替えてるから、泣く前に替えてるのよ😂
全ては夫くんや長女を寝かせてあげたいから、という気持ちからなのよ😂
だからせめて、日中は寝かせて下さい〜😂
吐き出し申し訳ないです😂😂😂
皆さんもお疲れ様です🙇‍♀️
共にがんばりましょー!!!

える

胎動が凄くて寝れません…🥲
おまけに膀胱あたりもガンガンやられてもはや痛い🥲
元気なことは喜ばしい事だけどちょっと辛い…🥲

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

低身長でぽこっと小さい息子。

保育園お迎え行ったら
ちっちゃな身体で大きなカバンを引きずって移動してた。
頑張って移動してるなーって見てたら、お友だちに押され、よろけ、それでも泣かず。

出てきた息子の唇みたら切れて血が出てて😔

息子は気にしてなくて、泣かなかったみたいやし、先生も血が出てるの気がついてなくって💦

なんだかその姿みてたら、毎日毎日保育園でお友達と関わり、揉まれてがんばってるんだなーって。
息子なりに楽しんでるし、保育は大好きやし、先生も本当によく見てくださってる。

でも、体格が小さいからか、噛まれたり先生の見てないところで叩かれてたり(今日よく泣いていてと言われた日に帰ってきてから〇〇くんに叩かれたと話してた)。。
お互い様なんだけど、この時期の体格差って大きいし、そんな中でも息子なりに、保育園楽しんではいるんやけど、、。

体格が小さいことがハンデになっているのを目の当たりにして。なんだか、大きく育ててあげられなくってごめんね、検査で痛い思いさせてごめんねっていう気持ちが強くなって泣けてきた😭😭


息子、ごめんね。
強く優しい子になってね。
ごめんね。

はじめてのママリ🔰

娘の胃腸炎が移って、何年かぶりのリバース🤢
上から下から出て熱も出るし、早く治ってほしい🛌

ママ🔰

新生児の授乳中にぶりっと💩され、気づいたらわたしのパジャマの袖が💩まみれに😱
暗い中で授乳していると見えないから大変だ💦

ちくり

私と娘が寝てる寝室
電気を付けてたんですが
ドアの上の窓から
旦那が覗くのに子どもが使ってる椅子を
踏み台にしたらドン!!と音がして…
座るところがあれは外れたな…
自分そういう組み立てみたいなの
無理な人なのに…明日の仕事が増えました…
普通に考えて大人が
乗るものではないでしょうが…

あんころもち

胎動が凄いのと息苦しさで寝れない😢
でもまだお腹の中にいて欲しい🥺

deleted user

バタバタしながら夕飯作ったのにこの時間にカップ麺食べてる。🙂

まゆ

明日入園式の末っ子。
鼻水で何回も起きてしまう。
保育園に入れたら風邪なんか当たり前にもらってくるよな。
まだ小さいのに保育園に入れてしまうことに落ち込む夜。

  • m-mama💚

    m-mama💚

    うちも明日保育園です😢月齢も同じですね😢
    私もまだ近くで成長見届けたかったです😭

    • 4月5日
りんご

痛いとは聞いていたけど、臨月入ってからの内診がとても痛かった…😭びっくりした。これまでやった検査の内診とは全く違うのね…。

m-mama💚

明日(日付変わって今日)は娘の入園式。
早いなー。この間産まれたばっかりやのに。。

もう娘と毎日一緒の生活も終わっちゃった😢
「1人になりたい」ってママリで何度も投稿して悩んでたのに😭終わってしまえば寂しい😭😭

みかん

ホルモンバランスなんとかならんのかなぁ

スッキリ家の片付けできるのは月に何日だろ。
今日もおサボリ。
気分は落ち込んてないけど、やる気が出なくなっちゃった。
もうすぐ生理→そして排卵
ほんと、調子いいときって一瞬しかない。
みなさんとうしてるのー

はじめてのママリ🔰

庭の草ボーボーだし旦那は草刈りしないし…。
草生えてるからってポイ捨てされ見過ごせず、2歳児が道路に出ないか見ながら2日かけてせっせと鎌で家の周りの草取り🌱
娘刈った草集めのお手伝いしてくれて偉い可愛い。
これからの季節こまめにやらないとボーボーになるしもう嫌…。
めっちゃ疲れた😩
外周コンクリ固めにしたい😇

れっさー

また寝ない。また泣き続けてる。
昨日は夜間授乳1回でいけたから寝れた気がしたけど
今日はもう心が折れそう
30分おきに泣いてるけど
もうミルクも200飲んだし
寝る前の授乳もしたし
お腹すいてるとは思えんけど?
指吸って頑張って寝ようとはしてくれてるけど
全然ダメみたい
あー、今日も夜が来てしまった。
いつになったら夜が来るの怖くなくなるのかな
最近メンタルがジェットコースター

はじめてのママリ

え、トイトレ1日で成功じゃん!すごーい!!

っていう夢みた

deleted user

明後日から下の子の慣らし保育、上の子の療育園が始まる。
書い忘れありすぎて毎日100均行ってるわ😵‍💫
あーいろいろ不安すぎる。

ぴ

みんな私に頭寄せて刺さってくるのなんでなん笑
3人の頭が乗ってきて狭いし重いし寝られなくてソファに避難😇
まっすぐ寝たらお布団広いはすやのにー

初ままり

明日は仕事休みだから春休み最後に子どもたちと私でお出かけに行く予定。
明日は確実に疲れるし、今日も結構疲れてるのに寝れなーい😇
遠足前のワクワクで寝れないとは大きく違い、明日、明後日の疲労考えるとゾクゾクして寝れない😱

歳を取るって悲しいね😭

れっさー

泣き止まなき止まないやーんて心折れかけてたけどふと腰の辺り触ったらおしっこ漏れ💦
そうかー!
頑張って指吸いで寝ようとしてもここが気持ち悪くて寝れなかったのね
赤ちゃんて喋れないから泣いたり唸ったり伝えたいのに気づいてあげれんくて勝手に心折れてごめんねー!
着替えしたらそのまま寝始めた
眠くて眠くて限界やったのに気持ち悪くて早く着替えさせてよーて泣いてたんやな😭
ごめんねー!

22👧🏻mama

昨日は8、9ヶ月検診。

体重8200g、身長73センチ
ほんとにおっきくなったなーとしみじみ…

未だに抱っこでしか寝れないとか悩みはあるけど、健康に育ってくれているから良し(*´ `*)

みんみ

午後からBCG💉
すべすべの腕に跡がつくのか...
やだなあああああああ🫠🫠🫠

ママリ

寝たいし、寝なきゃって思うのに旦那のせいで眠れない!!笑
なんでこの人のこと、こんなに好きになっちゃったかなぁ、、、
腹立つこともいっぱいあるし、「このクソ!」って思う事もいっぱいあるのに、やっぱり好きなんだよなぁ。。。

アナタのせいでモヤモヤしてるのに、くーくー気持ち良さそうに寝るのやめてもらっていいですかね。笑

やっぱり出産入院中の娘の送迎、母に頼もうかなぁ、、、😔
旦那のばかやろー。

はじめてのママリ

本当毎日何回かわいいって言ってんだろ笑

こる

起きたら幼稚園の道具収め…!
道具類持って行って置いてくるだけなのになんか緊張するー😂😂
プレも行ってたし、なんなら自分の出身園なのに😂😂

はじめてのママリ

旦那が腹立つ😇
寝かしつけも真剣にやろうとせず、泣かしてしまうパターン
やめろって😇
泣いてもお前上手にあやせんやろ😇
ほんま泣かすの天才😇
夜中起きてもこっち任せ😇
お腹痛くなってトイレ行っても
泣き声聞こえて
すぐ部屋に帰ってこないかん😇
いや、お前起きて添い寝して
トントンせぇって😇
うちら2人の子やろ
夜も2人で協力しようって
ならんのかね

今日もお疲れ様です

ドウェインジョンソン

全部中途半端!
育児も家事も仕事も両立なんか無理!
あーーーー自分に腹立つ!!!!

はじめてのママリ🔰

第二子 妊娠33週突入。数日前から夜ちゃんと寝れなくなって日中ちょっとしんどい…でも上の子は遊ばせてあげたい!次の健診まで実家にいるから遊んであげれるけど帰ったら大丈夫かなー🥲そして2人目お腹出るの早くてもはや臨月?てくらい。

今回の妊娠中はなぜか夫が好きになれない…イライラ増し。愛情減。胎児の性別によって変わる…?産後元に戻らなかったらどうしよう。。😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

長女の入園まであと少し…日に日にさみしさが寂しさが増していく😭
次女も毎日一緒で遊び相手だった長女が日中まで居ないのはきっと寂しいだろうなぁ…毎日喧嘩もするけど、朝から寝るまで何するのも常に一緒でお姉ちゃんの事が大好きだもんね😊💦
最初はやっぱ長女も泣くだろうなぁ…次女も長女と一緒がいいって言って泣きそう😥そーなったら私も泣きたくなるだろうなぁ😭

ナナ

昨日のお昼に2人目の出産終えた!産後半日!

21時頃にすっと寝れたけど、後陣痛が痛くて痛みで目が覚めた。。

そしてお腹が空いた🥲🥲

大部屋だからわたしのお腹の音がなり響きそうで申し訳ない笑笑

にゃお

次男の寝相を直そうとしたら、シーツもパジャマもぐっしょり!
おしっこ漏れたー
男の子はチンポジ難しい…。朝、冷たくなる前に気付いただけよかったと思わないと…😭

kmkm

寝かしつけてから食器洗って部屋片付けてやっと一息つこうって時に起きてやり直し、自分のこと何にもできない。つらい…

リリ

明日も頑張るぞーー☺︎

がっちゃん

初めての託児所だった。
預けるの自分は平気だろうと思ったけど、泣いてる所を見たら私も泣けてきた🥲グッと堪えながら初仕事頑張った!娘もよく頑張った!

ママリ

昨日珍しくうんちしなくてさっきしたわ🫠
でもその後トントンで寝てくれたよかった!

ちゃんぽんめん

覚書。。

先週金曜日の旦那、神格化した!

夜は旦那にまかせて私は職場の先輩と飲み会でした。

終電ギリギリで帰宅、飲み過ぎてグロッキーな私。。

すごい頑張ったけど、最後マンションのエレベーター乗る前にマーライオン💦

家に着いたら旦那が起きてきたので「さっきマンションの敷地内で吐いちゃったー」と言い放ち、また洗面所でマーライオン💦(吐く場所はOK😅👍苦笑)

旦那がしつこく「マンションのどこ?教えて?」と聞いてきて、「エレベーター乗るとき」と答え、旦那はウェットティッシュやら持って掃除しに行ってくれました😭💖

その時私はたぶんトイレでおしっこして、下半身裸のまま洗面所でぶっ倒れてて、掃除から帰ってきた旦那が(ノーパンのままだけど)パジャマのズボン着せてくれました。

かなり酔ってたけど、かなりニオイがヤバいのはわかって、「結構臭うよね?」と聞いたら、「うん、シャワー浴びたら?」と言われたけど、もうダル過ぎて寝ることに。。。

夜中にマンションの掃除、超臭くてキモくて大変だったよね、本当に本当にありがとう😭💖

翌日土曜日は日中グロッキーだったけど(ただの飲み過ぎって話なのにね)、旦那が体調気遣ってくれて、、
ほんと感謝しかないー😭💖

え、こんなに良い旦那さん、すみません、ありがとうございます、って感じでしたー😂

ちび

寝ようとしたら身体中が痒くなる!!ムズムズする!!
かゆいかゆい!!
保湿はし過ぎなくらいしてるし、いろんな所かきむしって色素沈着してるし!!
お腹が大きくて、どんな体勢でも苦しくて眠れないのに、痒みまでプラスするなんてひどくない?!
あーもう泣けてくる😭😭😭

りくはな

子供ってポケットに砂を入れるの義務なの??

  • にゃお

    にゃお


    使命感でもあるんでしょうかね?
    うちの次男も毎日石ころやら小枝やらまつぼっくりやら入れて帰ってきます🤣

    • 4月5日
ママリ

混合で育ててるけど、そんなに出がいいわけでもないし片乳は拒否されることあるし、拒否されればやっぱりショックで完ミにしたほうが楽かなって思うこともある😔
でも一生懸命おっぱい吸ってる時の顔やおっぱい吸いながら上目遣いで私を見てニコって笑う顔を見るとやめられないなぁって思う😂
夜中に起こされるの辛いけどこの笑顔には癒される❤️

R*

あー、限界かもー
上の子から始まった風邪でうつってしまって咳が出て寝れない。
そこに下の子の夜泣き。
体力も精神も削られ続ける。
全然寝れないのに風邪も治るわけないわ😕
朝まで寝て仕事フルで行ってる方が全然楽だわ
頑張れ自分👏👏👏

なまこ

入学式の次の日長女高熱で月曜インフル確定、やっと熱も少し落ち着いてきたと思ったら先ほど次女39度台グズグズ、お茶飲ませたら大量嘔吐🤮ちょっと元気ないし、痙攣あるかも?と心配でリビングにマットひいてねんねしてるけど心配すぎて寝れない…😭

マーガレット

魔の3週とはこのことか…ってくらいぐずるし寝なくなりました😭何が気に食わないんだ〜教えてくれ〜善処するから〜😭
ミルク吐かれて意気消沈した夫が早美と寝てるのも腹立ってしまう😭みんなここを乗り越えてるんですね。尊敬です😢

  • 🍀526✨

    🍀526✨

    魔の3週は本当に悩まされました🤣
    ことことサン、育児お疲れ様です☺️✨🍀
    寝てる旦那様の姿…分かります!
    このギャン泣き声聞いてよく眠れるな…って思ってました🤣💦

    • 4月5日
YYY

上の子が保育園で39℃の熱😱
同じクラスでインフルが2人出てるのでもしや。。というところ。
お迎えに行った足で病院行ったけど、まだ正確な検査がができないと言われてまた明日も行くことに。
保育園お休みしないとだから、明日は突如ワンオペになっちゃったけどやるしかない!!!

Luna🌙*゚

初登園初日に熱出して2日休んだけど、やっと今日から行ける。上の子の入園式もあるから一安心😮‍💨用事中に呼び出しが来ませんように🙏

はじめてのママリ🔰

お花見行く約束してたけど絶賛体調不良で行けなくなった…行きたいけど知り合いに会うの嫌だし人混みの中花見するのも子供可哀想🥺1層のこと近く散歩しようかな…

🍀526✨

明日で生後2ヶ月の我が子✨
最近はあーうーといっぱい声を発せられるようになった。
生まれて来てくれてありがとう☺️💕

このはな

ずっと朝まで寝る子だったのに
6時、5時、と少しずつ早く泣いて起きるようになって今日は急に1:50…
間もなく仕事復帰なんですけど

こうなるとギャン泣きして泣き疲れることもなく泣き続けるから授乳してしまう
そろそろ授乳も減らしていきたいのに
地獄

てか夜中に旦那が抱っこすると余計泣くの何とかしてくれ

このみ

3歳の子の発達障害の疑いでずっと落ち込んでる。
私はなかなか受け入れられない
なのに旦那はそんなに気にしてない様子で
それも余計に悲しくなる

今日初めての習い事で
何度も声をかけられてる姿や
ふらっと歩き出して行ったり
みんなと違う行動をして
周りの子からじろじろ見られたり
っていう姿を見て泣きそうだった

本人はまだ小さいし周りの目を
気にすることもないけど
私が過剰に反応してるだけ?
どうしても気になって仕方ない

はじめてのママリ🔰

最近うつ伏せが好きな娘✨
寝てる時も身体半分うつ伏せみたいにしてる。おかげで後頭部の見事なおハゲがなくなってきている!髪の毛がはえてきたー!

ママリ

弟(7ヶ月)のBCGの跡が赤く腫れてきたのを発見して、なんだこれ!お母さん大変!となった4歳の娘👧

〇〇にもあるよ、と娘の腕を見せてあげたら「え!知らなかった!」とびっくり🤣🤣🤣

お風呂でほっこりしました☺️

  • にゃお

    にゃお


    娘さん、弟くんのこも心配になっちゃったんですね、キュンとします❤️

    我が家の次男も妹が予防接種後の絆創膏付けてると、「どうしたの?いたいいたいした?えーんてして絆創膏ぺったんした?😥」と心配してくれます❤️

    • 4月5日
はなちゃんかわいい🔰

寝ようと思えば思うほど寝れない🥹🥹
次の夜泣きが何時に来るかと思えば思うほど寝れない🥹🥹

はじめてのママリ🔰

今日も3時に目覚めた
妊婦の毎日4時間睡眠は普通ですか?

エルモ

今日は1ヶ月半の切迫早産の入院から無事に退院しました。
一時危ない所まで所見が悪化し、ステロイド筋注もしたけど、ウテメリン離脱の張り返しにも耐え、36週を迎えました。
ベビちゃんもお母ちゃんもよく頑張った❗️

久々に会った息子も笑顔。
お腹の上からベビちゃんにチュッ😚てしてくれました。

私の入院中に誕生日を迎えた息子
お兄ちゃんらしく成長が垣間見えた1日でした。

家に居るっていいな。
でも後期悪阻は続いてる。真夜中のトイレから吐気で眠れない🥱
右足がめっちゃだるい。

臨月を迎えられた事の感謝は忘れずに。

はじめてのママリ🔰

悪阻で今日も眠れない🤮
夫は忙しくて、してくれる家事は、自分が食べた食器を洗うのみ。察してちゃんにはならないようにしてるけど、こんな吐き気に堪えながらひとりで全て家事するのは当たり前なのかな

ari

深夜の寝返り攻防戦に負けて授乳…😂
30分の戦い…
下向きで止まるのやめて🫠

ゆりりん

慣らし保育が始まってから発熱を繰り返す息子😥
働き方をやっぱり考えなきゃなと思った日でした😢😢
大切なのは子どもたちとの時間で、お金は必要最低さいていさ、すで構わないんだって改めて考えました😢

ぽん

夜中パパがいないと泣きわめく息子にイライラ。
下の子も起きちゃうし。

自閉症のせいなの?
みんなそうなの?

はあ、うざい。

はじめてのママリ🔰

午後に予防接種打ってきて今のところ大丈夫そう。
このまま熱も出ず時間よ過ぎ去ってくれ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもミルク飲み切るのに今日は寝落ちしちゃった
    やっぱり予防接種した日は体ちょっと違うよね
    沢山寝てくれ〜!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

何もかもうまくいかない