※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。活動時間を意識しても泣いてしまい、おっぱいで寝かしつけています。添い乳をやめたいが方法がわからず困っています。

皆さんは月齢ごとの活動時間を意識して日中寝かしつけますか??うちの子は本当に夜も昼も寝てくれず色々調べた結果、活動時間を超えると寝つきにくくなるという記事を見て意識して寝かしつけています。ご機嫌でも寝かしつけモードに入るのですが一向に寝る気配はなくまだ遊びたいのか寝たいのかわからないのですが泣いてしまいます。永遠に泣いているのでどうしたらいいかわかりません。結局おっぱい咥えさせて寝かしつけてます。お昼も添い乳じゃないと寝なくなる前に添い乳やめたいのですが泣きじゃくる息子を泣き止ませる方法がこれしか見つからず困っています。。

コメント

まめた

意識して寝かしつけてたし、その頃はおしゃぶり使ってました。なかなか寝ない子だったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりそんなに?、っていうくらい嫌がってしまって、、。

• 3月15日
ぴぴ

全然気にしてません😅
眠そうにしてたら寝よっかー?って感じです😂
特に夜の寝かしつけとかダラダラ時間かかると早く寝て!と思ってきちゃうので
限界まで遊ばせて暗くして布団に寝かせておしゃぶりしたら
5分もあれば寝るようにしてます😂

まめた

私は早くから完ミだったので、おっぱいの代わりだったかもですね💦