※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
子育て・グッズ

男の子兄弟ママさんです。男の子兄弟の楽しみや良いところについて教えてください。

男の子兄弟ママさん💕

2人目も男の子確定していて
男の子兄弟ママになる予定です☺️

正直、女の子も育ててみたかったな〜って
気持ちもありましたが
同性兄弟だとお揃いとかしたら可愛いだろうな〜😍と
楽しみが増えてきました☺️!

そこで…
男の子兄弟の
ほっこりしたり可愛いエピソードや
男の子兄弟で良かったな〜って思った瞬間などを
お聞きしたいです☺️💕

コメント

りょーこんぬ

まだ2人とも小さいですが、男の子兄弟です!
一番良かったのはやはりお古が使えること(服もおもちゃもすべて)です☺️
お揃いとか色違いコーデもたくさんできるので、お古があるのについつい新しいのを買いがちですが…😂
趣味も同じなので、遊んでる長男に次男がひっついて2人でブーブーブーブー車で遊んでるのを見るとほっこりします❣️
この先、本格的に喧嘩がはじまるとまた大変さが出てくるんでしょうね💦
あと、次男が長男に手荒に扱われてても女の子よりはあまり気にせずいられる気がします😂

それと、子供とは関係ないですが男兄弟のお母さんは、サバっとしてる人が多いのと、不思議な一致団結感があるというか…(大変だよね…分かるよ…)と無言で通じ合えます(笑)

  • みんこ

    みんこ

    やっぱり何でもお下がりできるのは良い点ですよね☺️
    お揃いコーデ絶対かわいいです🥹💕

    うちの長男も車大好きなので、次男も好きになってひっついて遊んでくれるといいのですが…🥹

    たしかに男の子兄弟がいるお母さんはそんな感じします😂
    そして、オシャレでかっこいいイメージです🥹(私はそれとは程遠いですが…😂)

    • 3月15日
三兄弟mama

とにもかくにもうちの小さい彼氏です☺️💕いつまでもママっ子です!(笑)寝る前には必ず(ママ大好きよ〜🤍)と2人とも愛を伝えてくれます🤣💕4月から小1、年中ですがいつまで言ってくれるのか楽しみです!そしてまた新たに一人小さな彼氏が増えるので楽しみですよ👶🏻💕

  • みんこ

    みんこ

    うちは来月2歳ですが、それでも小さい彼氏って思えます😂💕
    小1でも愛を伝えてくれるんですね〜🥹
    うちもそのくらい大きくなっても伝えてほしいです🥹💕
    3人兄弟いいですね☺️絶対かわいいです🥹💕

    • 3月15日
マロン

うちの長男はおっとりしているので可愛く次男の名前読んだり
可愛いなぁと思ったのは長男3歳次男1歳の時に
次男はどれほしいー?ってきいて
これ!っていうとうんうん、じゃぁ買ってあげようのやり取りとかも可愛かったです😊
今は二人とも大きくなりましたが二人とっても仲良くいつも遊んでます❤️
今しか出来ないお揃いの服もきゅんっとします😊👍

  • みんこ

    みんこ

    名前の呼び合いとか絶対かわいいですね🥹💕
    優しいお兄ちゃんですね☺️
    うちも仲良く遊んでくれる兄弟になってくれたら嬉しいです🥹💕
    お揃いコーデするのも楽しみです☺️

    • 3月15日
イリス

2歳1ヶ月差の兄弟です。

兄は弟が大好きだし、弟も兄が大好きです。
兄弟だと服もおもちゃもお下がりできるので、楽です。
プラレール、トミカ、トミカタウン、レゴあたりが毎年増設されていきます。笑。
レール組んだりレゴ組み立てたり、私はもうできません…。

自転車乗るんですが、ヘルメットを弟が「こまち」、兄が「はやぶさ」にして兄弟で連結だね〜ってしています。ちょうど「こまち&はやぶさ」の連結新幹線が見える地域なので…。

男の子って緊急車両好きなので、登園前に必ず消防署に寄ります。
点検時間で一斉にサイレン鳴らしたりピカピカしたりして最高です。好みが似ているので外出先に困ることもありません。

男の子、単純でめっちゃママ大好きです。未だにママの膝の取り合いしています。パパ放置。笑。

私も兄弟とおそろいの服着たりしています。

  • みんこ

    みんこ

    うちも丁度そのくらいの差になりそうです☺️

    何でもお下がりできるのは良いですよね🥹
    毎年増設…笑っちゃいました😂
    絶対そうなりますね😂

    連結かわいいです〜🥹💕
    たしかに!好みが似てると休日のお出かけも困りませんね🥹

    私も取り合いされるのが楽しみです🤭笑

    • 3月15日
ゆん

兄弟仲良しですし、女の子のように気を遣わないです^ ^
遊んでる姿かわいいです!

  • みんこ

    みんこ

    私の性格的にも男の子育児の方が合ってそうです😂
    仲良く遊んでる姿とか絶対かわいいですね🥹💕

    • 3月17日