※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく奢ってくれる綺麗なお母さん
家事・料理

セロリと白菜がたくさんあるのですが、美味しい食べ方を教えて下さい🙏セ…

セロリと白菜がたくさんあるのですが、美味しい食べ方を教えて下さい🙏
セロリはスープにするか、ツナとマヨネーズで和えてサラダにする🫕白菜は豚バラでミルフィーユ鍋にするか、ミルクスープや味噌汁にするかしか思いつかず…😩白菜、デッカくて邪魔なので、大量消費したいです笑🥬

コメント

むにゅ

セロリは薄く切って細切りにんじんとおつまみのイカの燻製を入れて甘酢で漬けたら無限にいけます♡
白菜は少し塩揉みして水気を切っておかかと梅肉で和えたら美味しいです♪

• よく奢ってくれる綺麗なお母さん

わー✨どちらも美味しそう🤤‼️セロリの方はイカ燻製の臭みとセロリ&にんじんのポリポリ感で、無限にいけそうですねー👍しょうこさんが考えたメニューですか?✨
    白菜のほうも、漬物以外でと考えていたので嬉しいです!長男も私も梅干し好きなので、明日の夕飯に早速作ってみます☺️❤️

• 3月15日
  • むにゅ

むにゅ

母がよく作ってくれたんですが父も私も大好きすぎて父もセロリが安くなってると大量に買ってきて母に作ってくれって言うメニューです。
    忙しい時に限って買ってくる笑笑

• 3月15日

そうだったんですね〜☺️イカ燻製とセロリはなかなか思いつかないとりあわせだったので、オリジナルレシピかな?とお伺いさせていただきました!ママさん素敵!ステキなエピソードありがとうございます🙏❤️私も母がよく作ってくれたものはやっぱりよく作るし、この間これ作ったよ〜とよく話します☺️
    娘ちゃん達にも、ぜひたくさん作ってあげて下さい✨またステキなレシピ、教えて下さい🙏

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

セロリはお肉と一緒にオイスターソースで炒めても美味しいです!

白菜はお鍋やスープの他にコールスローやツナやわかめなどと一緒に和えてナムル風にしてもおいしいです♪あとどうしても食べきれなかったら食感は変わりますが冷凍しちゃいます!

白菜大きいから場所とりますよね😓

コメントありがとうございます😊セロリは牛肉とオイスターソースで炒めて中華にするのもありですよね‼️セロリの独特な臭みがたまらんです🤤白菜ナムルいいですね!海苔いれても美味しそう♪
    白菜、安いからつい買っちゃうんですがなかなか減らない…🤣

• 3月15日

セロリは筋取ってかんたん酢でピクルスおすすめです❤️
葉っぱの部分は1センチくらいに切って、豚バラ肉と濃いめの塩コショウで炒めても美味しいです♫(パスタにしても⭕️)

コメントありがとうございます😊かんたん酢いいですね!今日はオムライスの予定なので、箸休めの一品として採用させていただきます🙌
    葉っぱの使い方も教えて下さりありがとうございます✨黄色っぽくなってきてしまったので、炒めたいと思ってました!明日は和食予定なので、残りの豚こまと炒めてみます👍

• 3月15日
ちゃー

セロリ大好きです!
浅漬けの素で漬け物か、
細切りにして、塩昆布、おつまみのさきイカで和えておくだけで山ほど食べれちゃいます😍
白菜は塩で揉んでしっかり水切りしたら、コールスローにしてもあっさり美味しいです。

コメントありがとうございます😊浅漬けの素あるのでやってみます!おっ、サキイカで和えるのもいいですね✨
    白菜のコールスローもいいですね!塩揉みするとかさが減るので、色んな野菜を塩揉みしてます🤣キャベツの代わりにやってみます❤️

• 3月15日