※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

子供が暴れて泣いている場合、落ち着かせて理由を聞き、感情を共有し、次にすることを伝えると良いです。

子供が自分の思い通りにならなかったことにイライラしてていじけてずーっと泣いて椅子やらテーブルを蹴ってます。(お昼にお寿司食べに行きたいと言われたが行かなかったことに暴れて泣いてます。

これはどうしたらいいと思いますか?

コメント

みん

放っておきます。落ち着いたら、そのことは注意しますね💦💦

• りこ

りこ

なかなかしぶとくて、今3.40分ほどずーっと大泣きのテーブル蹴ってます……

• 3月15日
aya

わー、よっぽど食べたかったんですね🤣
私なら他のことで忘れさせろ作戦をしますので、オヤツには何を食べたいー?とか公園行って遊ばないー?とかチャリ乗り行かないー?的な感じで無理矢理にでも好きなこと探して忘れさせます😂
んで夜か明日にでもお寿司にするかもです✨

• りこ

りこ

でも行かなかった理由として3日前、昨日もいったんですよね……

でもあんまりうるさいから店でお寿司買ってきたのですがそれでもダメでもう疲れました……

• 3月15日
  • aya

aya

じゃあお寿司が好きというよりお寿司屋さんが好きなんでしょうね😳💦
    他のことで気がそらせないか探すしかないですね😢

• 3月15日
  • りこ

りこ

行きたい!って感じですよね😱
    そんな毎日食べに行けないし……って感じです……

• 3月15日
ママリ

普段からそうなら掘っておいて、蹴ることに対しては怒ったりしますが、いつもこうでないのなら近いうちに食べに行こうとなだめます😂