※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いと思えてきました。母が骨盤が狭くて帝王切開になった経験があり、同じような出産になるのではないか心配です。早く産みたいと思っています。

まだまだ初期なのですが、出産が怖いと思えてきました。
私自身は2700gほどで産まれています。母は私を産むとき、骨盤が狭く、何をしてもなかなか下りてこなくて、結局予定日17日越えて帝王切開になったそうで、陣痛の痛みがわからないと言っています。私も同じ体型なので、母と同じことになるのではないかと今からソワソワしてしまいます💦やはり、親子だと同じような出産になるのでしょうか??
それなら早く産みたいし、はじめから計画帝王切開してほしいと思ってしまいます🥺

コメント

みん

私は普通分娩と帝王切開どちらも経験したんですが、帝王切開怖すぎましたよ(笑)
親子だから同じようにとは限らないと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦やはり自然の方がいいのですね!

• 3月15日
  • みん

みん

陣痛は確かに痛いけど、絶対耐えられる痛みです(笑)痛みの境地は人によって違いますが、私も痛がりだったけど叫びもせず耐えられましたよ😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ来るのかわからないソワソワ感も怖いです😂笑
    痛みには強い方なのですが、陣痛に耐えて促進剤して結局緊急帝王切開のオチが嫌だなと思います💦

• 3月15日
あすぽん

出産怖いですよね💦
何度経験してる私も怖いです😅

私は母と身長は同じぐらいで150もなく体型は母ガリガリ私🐷です。
母は私を2500で産みましたが予定日より1ヶ月早かったそうです💦
兄弟の誰かは未熟児だったこともあったり、弟の時は帝王切開だったと言っていました。
母は予定日より早かったりとか何度かあったそうですが、私はそんなことなかったです😅

お母様と同じ体型であれば、先生にもその話をして相談しても良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長や体重もほぼ同じなんです!話してみようと思いました!!

• 3月15日
かん

骨盤が狭くて小柄な方だと帝王切開になることは多いみたいです。
それと、帝王切開した友人がいますが、帝王切開のほうが後陣痛がつらかったようです😢
出産の傾向は遺伝ではないですよ!体格は関係あると思いますが、先生から何も言われてなければ問題ないはずですよ😊不安ごと相談してみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり相談が必要ですよね!近くなったら伝えてみようかと思います!!

• 3月15日
HiMo

私は帝王切開当日の朝怖くてひとり号泣しました🤣
コロナ禍もあり立ち会いや面会も不可だったのでとても不安で💧

でもやってしまえば死ぬような痛みでもないし、意外と平気だなと思いました!笑

普通分娩も帝王切開も経験が無ければ想像ばかりしてしまって、余計に怖くなってしまいますよね🥲分かります💦

あまり検索とかしすぎずに✨

産声を聞いた瞬間に全て吹っ飛ぶはずです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます✨みんなが経験することとわかってますが、一人ひとりにドラマがあるので笑 楽しみに待ちたいと思えました!

• 3月15日
  • HiMo

HiMo

私も最初は普通分娩のはずで
    36週あたりで帝王切開に決まり🥲
    YouTubeで出産ドキュメンタリーを見たり、出産レポを読みまくったりして震えてました…笑

急に帝王切開と言われ怖くて怖くてたまりませんでした😭

ちなみに私の母親は3人出産していて、最初だけ普通分娩です!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子ちゃんだったとか…でしょうか??急に言われると緊張しますよね💦

• 3月15日
  • HiMo

HiMo

35週で逆子になり
    36週で戻ったんですけどね…
    私の身体も赤ちゃんも小さいこともあり、帝王切開の方が赤ちゃんにも負担少ないんじゃないか?ということで😣

いざ産んだら臍帯が人より短かったみたいで、普通分娩をしていたら危険だったようです⚠️
    赤ちゃんが教えてくれたんだね~なんて言われました🤣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻っても帝王切開になるパターンもあるんですね!!😳先生によって色々ですよね😳💦どちらにせよ、赤ちゃんにとってベストな答えで産めて良かったですね!!

• 3月15日