※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
住まい

衣類乾燥機についてドラム式洗濯機ではなくて、縦型洗濯機の上などに設…

衣類乾燥機について

ドラム式洗濯機ではなくて、縦型洗濯機の上などに設置する衣類乾燥機を使用されている方いらっしゃいますか?
(Panasonicなど…)

メリットデメリット教えてください🙇‍♀️
電気代など💦

また、乾太くんも検討しておりますが
工事がいる点とガス式なのでプロパンガスの我が家には合わないかなと思っています🤔

コメント

ママリ🔰

電気代がどれくらいかかるのかにもよりますよね😭💦
今高いし…。
我が家乾太くんなんですが、ガス代言うほど高くはないんです。
プロパンでいくらかかるのか、電気代と比較してみた方がいいかと🥺
それクリアすれば、使い勝手は乾太くんの方がいいと推すことできます🙆‍♀️🙆‍♀️

• らあ

らあ

ありがとうございます🫶
    電気代がこの値上げの影響をあまり受けなかったので、ガスの方が痛手かな〜と思ってました💦
    比較してみます😍

乾太くん、工事費がわりとかかるのと、設置することにより脱衣場が寒くなるなど意見見て思いとどまっています...デメリットなにか感じられますか?💦

• 3月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はデメリット全然感じてないです🙄✨
    ないと生活困るくらい重宝しています☺️
    電気のやつも使ったことあるんですが、乾きムラや時間かかるのがデメリットでした😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

我が家はドラム式だったのですが、新居は縦型で独立電気乾燥機にしました✨
まだ住んでなくてわからないのですが、インスタで独立乾燥機からドラム式に変えたという方が、消費電力はドラム式の方が少ないって書いてました☺️

うちはドラム式で乾燥までかけると、その間洗濯ができないのが嫌で独立を選びました。
ガスはプロパンだったので乾太くんは選択肢になかったです!

• らあ

らあ

ありがとうございます🫶
    やはりドラム式は節水節電の面では最強ですね💦

同じくその間ずっと洗濯機使えないのが不便にも思い、電気乾燥機の方があってるかな?と思ってます💦
    あとはドラム式の価格も迷っている点ではありますが...笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥹ドラム式だと30万近くするので、、、💦
    縦型10kgのものと、パナソニックの6kgの乾燥機を購入して17万くらいだったので安く済みました☺️

• 3月16日