※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

卒園式の時間とトイレの心配です。式は1時間以上かかるようですが、途中退席は気まずいです。子供の姿を見届けたいけど不安です。

卒園式どのくらい時間かかりますか?
明日子供の卒園式があるのですが、トイレが近いタイプなので心配で今から不安です😓

コロナで来賓、保護者の関係するところはカットされるようですが、1時間以上かかるのでしょうか?
トイレで途中退席なんて気まずいですよね💦

なにも心配せず子供の晴れ姿を見届けたいのに不安症で嫌になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね💦

明日あるうちの園の卒園式は式自体は1時間くらいあるみたいです。式途中の離席は禁止になってました😣

イリス

子供のトイレが心配ってことですよね❓

式典の間だけパッド敷いてはどうですか❓おむつより吸収はしないですが、式の間のちょい漏れくらいなら防げるはずです。
生理用ナプキンみたいな感じなので服に響くことはないでしょう。

お子さんにもきちんと説明してあげたら、トイレの心配なく落ち着いて参加できるかもです。

卒園おめでとうございます。

初ままり

うちの子の園は子ども達の式は1時間ちょっとで子どもは一旦退席させてトイレ休憩入れてる間に親に向けて来賓挨拶などありました。

そのあと、楽器発表と歌発表があってそれも1時間て感じでしたね😚

ぴぴ

自分のトイレ事情が心配なら大人用おむつ履くとかですかね😣

メロンパン

1時間はかかると思います😣💦
生理現象ですし、途中退席は仕方ないと思います!
てか、みんな自分の子供に集中してるので気にすることないと思いますよ☺️