※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘に好かれてないのではないかと不安。パパに反応が多いが、私には少ない。育児でいっぱいいっぱいで、娘に伝わってしまっているのか不安。同じような方いますか?

生後3ヶ月の娘に好かれてないのではないかと不安です。
パパがあやしたり、話しかけるとニコニコしていて「あー。」や「うー。」と言って反応していますが私が話しかけてもたまにニヤッとするだけであまり反応してくれません…。
妊娠中、悪阻でトイレで泣きながら何度も吐いた時、正直妊娠やめたいと思ってしまうほど辛く、お腹にあんまり話しかける余裕がなかったのですがその分主人がいっぱい話しかけてたからかな?と思っているのですが…。
初めての育児でいっぱいいっぱいなところもあって、普段ニコニコ話しかける余裕があまりないからそれが娘に伝わってしまってるのかな?とか、娘にママと認識されてなかったり、好かれてないのではないかと落ち込んでます💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ミニまま

初めての育児大変で余裕無いですよね💦
私は2人目ですが、未だに大変です🤣
正直、読んで思ったのがはじめてのママリさん🔰は今疲れてるんだなぁ~と思います。
赤ちゃんはママのこと大好きですよ!だから、安心してください。
それに3ヶ月ならまだまだ表情はこれからです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに疲れてると思います…💦
    主人にも疲れた顔してるってよく言われます😭
    2人目でも大変なんですね😖💦
    ありがとうございます!そう言っていただけると頑張れます😊
    落ち込まずにこれからと思って育児楽しみます✨

• 3月15日
はじめてママリ🔰

赤ちゃんはお母さんが自分を大切にしてくれる存在だとわかっているからお母さんには笑わない子が多いみたいですよ☺️
他の人にはニコニコして可愛いって思ってもらって自分を守ろうとしているって聞いた事があります‼︎
だからもうお母さんが誰かわかっていて、お母さんは自分を大切にしてくれる人だってのも赤ちゃんに伝わっているんだと思います✨
だからといって毎日頑張って育児しているから笑顔みたいですよね😅
もう少し色々わかってきたらたくさん笑顔みせてくれると思いますよ‼️大丈夫です👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに1人目も2人目も私よりパパに笑顔みせるのがはやかったです😅
    切なくなりますが上の話しを信じて気にしないようにしました☺️
    今ではちょっとパパのとこいってきて…ってくらいママっ子です💦笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってお母さんには笑わない子が多いんですね😳✨
    体験談もありがとうございます🙇‍♀️
    そう言ってもらえると頑張れます💪✨
    早くたくさん笑顔見せてくれるといいなぁ🥰

• 3月15日
hana🔰

うちも旦那が話しかけるとすごく喋ってニコニコなのに、私が話しかけると塩対応なこと多いです😂
私も初めての育児で産後鬱気味な時があり、笑えてなかった時期があったからかなぁなんて考えましたが、4ヶ月を目前に笑ってくれる回数が増えたような気がします🤔💓

パパにばかりニコニコして悔しい気もしますが、24時間一緒にいるのはママだし、愛着関係は絶対私の方が築けてる😤‼︎と言い聞かせて、頑張ってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩対応されると悲しいですよね😭💦
    そうですよね!24時間一緒にいるのはママのほうだし、信頼関係も愛着関係もママの方が築けてますよね✨
    まだ3ヶ月になって間もないので、早く笑顔いっぱい見せてくれるといいなぁ🥰
    ご回答ありがとうございます✨

• 3月15日