※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツが濡れていない場合、捨てるか再利用するか悩んでいます。おねしょ対策でパンツに切り替えるべきでしょうか。

おしっこしてなかったおむつに関する素朴な疑問です🤔

最近ではオムツにおしっこすること少なくなってます。
夜もおむつしてますが、朝までおむつにせずに過ごすことも多々です。

そこでですが、
履いていたおむつ、濡れてなかった場合ってどうしてますか?🤔

①夜中一晩中履いていたおむつの場合

②保育園後から履いて帰ってきたおむつの場合
(→進級したら履いて帰っては来ないと思います、私が今はまだ帰りはおむつでとお願いしてます🥺)

捨ててます?使い回ししてますか?


おねしょ覚悟でぱんつにした方がいいんですかね🥺?

コメント

えむ

もったいないので、①,②ともに、汚れてなかったら使い回してます🤣👌🏼
パンツにするなら、今おねしょズボンていう優れものが売ってるみたいなので、パンツ+おねしょズボン👖を履かせてみても良いかもですね😌

  • ままり

    ままり

    もったいないですよね😂
    おねしょズボン聞いたことありますー!毎回おねしょしないって訳ではないので悩みどころです🥺検討してみます🥺
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
mitsuna

1度だけ使い回ししてました笑
あまり良くないのは分かってますが、濡れないことの方が多いともったいないですよね💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですよー!濡れてないことの方が多くなってきて!みなさんどうしてるのかと🥺一度だけなんですね🥺
    保育園後のおむつは16時から履いて、17時半のお風呂の後も同じの使っていっかなー?と…😂

    • 3月15日
  • mitsuna

    mitsuna

    息子は夜だけになってた時に、そのまま次の日の夜も使ってました。
    💩はオムツなので履いたものの出ないじゃんって時とか、お昼から履いてお風呂の後も履いたりしてました!
    2.3日までなら良くないですかね笑
    もちろん荒れたり痒がったりの症状があればやめますけど💦

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    うちの子まだうんちはおむつでしかできず🥺
    今朝のおむつをまじまじと見て、綺麗やけどなーとか迷いながら捨てて😂
    毎回勿体無いも思ってましたが、使い回しされてた方いて安心しました!
    娘アトピー性皮膚炎で肌弱弱なので😭様子見ながら考えてみますー!ありがとうございました😊

    • 3月15日
3mama🐯

①も②も一度脱だらおしっこをしていなくても処分します!

長男の時は日中家にいる時は強制的にパンツにしたらすぐオムツ取れました!
お出かけと寝る時だけトイレまで間に合わないと不安だったのでオムツで過ごしてました🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー!!

    漏らされたくなくて😭最近は日中も夜もほぼおむつにしてないんですがなかなか踏み切れず😭💦
    あとはうんちがおむつでしかできないので…( ; ; )
    コメントありがとうございます😊

    • 3月15日
2児のママ🌈🧸

使い回してました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!

    • 3月15日
ママリ🔰

①お風呂後の綺麗な状態で履いて朝までなので、2.3回なら使いまわしてます😂
②帰宅からお風呂まで履いたら捨てます!

  • ままり

    ままり

    17時半くらいにお風呂で、そのまま朝までありですかね?🥺
    保育園で履いたおむつは1時間半くらいしか履かないんですよね!
    お股が綺麗な状態で履いてないってことで新しいやつ使うって感じですかね?🤔

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

長時間はいていたら汗もかくだろうし、濡れてなくても捨てていました。

例えば②が少ししか履いてなくて濡れていないなら、お風呂出てそのまま履かせるかもしれません🤔

  • ままり

    ままり

    長時間、なるほど!
    ②は16時に保育園でおむつ履いてて、17時半のお風呂入るので、履いたのが1時間半くらいの時間になるんですよね🤔
    それを使ったら朝まで使うって事になりますが、ありですかね?🥺

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1時間半なら、私なら夜も履かせちゃいます。(たぶん旦那は嫌がりそうだけど🤣)

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    ほんっと2時間も履いてないのにもったいなくて😂履かせたくなりますよね!😂
    かと言ってお風呂後に履いた訳でもないから衛生面と言われたら確かになーと悩んじゃいます😮‍💨笑
    コメントありがとうございます😊

    • 3月15日
姉妹のまま

そのすぐ後にオムツをまた履くなら、同じもの履かせます😊
次にパンツを履き替えたり。お風呂に入ったりするなら捨てます!

  • ままり

    ままり

    保育園で16時に履いて、お風呂17時半で履いた時間が1時間半でも捨てますか?😣

    • 3月15日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    捨てますね😊
    短時間とは言えど1度履いたオムツをお風呂上がりに履きたくないので…

    長女はパンツですが、スイミングを習っていて、16時半にプール終わって新しいパンツを履いて、18時にお風呂に入った後パンツを替えるので、衛生的な面ではそれと同じ感覚かなと✨

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね🤔
    衛生面を考えたら捨てるのが1番ですよねー!!✨
    オムツ勿体無いと思ってしまい…🫢ありがとうございました!!

    • 3月15日