※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠や生活リズムについて悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣いたり、ミルクの時間がバラバラで困っています。4時間おきのミルクを目指しているが、朝のミルクが狂ってしまい、結局3時間おきになってしまいます。

添付のぴよログ見て貰えますか?

寝ないし泣くし生活リズム整いません。。
最初の4日間は初めてまとめて寝てくれた日です。
でもその後はずっと夜中に起きては泣いて……
夜中起きるのも、朝起きるのも、昼寝するのもミルクの時間もみんなバラバラです。。

3ヶ月になったのにこんな酷いもんなんですか?

そろそろ気が滅入りそうです……

頑張って4時間おきのミルクにしたいのに、朝のミルクが狂いまくって、そのあとの時間に合わせると結局3時間おきとかになっちゃいます

コメント

Eve

3ヶ月だとそんな感じでしたよ🙌(参考までにぴよログ載せます)
うちは4ヶ月後半ぐらいから夜起きる回数が減ってきました。
個人差はあると思いますが、私は夜泣きに関しては2~3ヶ月頃が1番しんどかった気がします。
起きる回数も多いし大変ですよね😭
ミルクの時間に関しては就寝時間に合わせて夕方は少し調整するくらいで、後は泣いたらあげるようにしてました。
考えすぎてもしんどいですし、こんなもんだと思って肩の力抜いてください😌✨️

• Eve

Eve

みらのさん

• 3月15日
  • まき

まき

ありがとうございます!
    私より全然綺麗で同じ時間寝てくれてる感じですね🥲
    4ヶ月ですか!そしたらうちはまだまだですね🥹
    就寝時間に合わせてあとは泣いたら🙄🍼どうしても時間に囚われてしまうので、そういう風に考えられるようになりたいです🥲

そんなもんだと頑張って思います笑

• 3月15日
  • Eve

Eve

私はみらのさんのお子さんの方が整っていると思いましたよ😌
    就寝時間が一定なのとか素晴らしいです👏✨️

同じ時間寝てくれていたのはホワイトノイズのおかげかもしれません!
    旦那のいびきがうるさいのと、ネントレもかねて使っています。
    後はカーテンを遮光にして決まった時間に起こして朝日を浴びせるとか…
    私も自分が起きれず毎日はできてませんでしたが(笑)
    無理ない範囲で頑張りましょう〜😌✨️

• 3月15日
こむぎ

3ヶ月なら普通だと思います😌
むしろ整ってる方かなと🤔

• まき

まき

ありがとうございます!
    意地でも夕方~就寝時間は合わせてます🥹

• 3月15日
ママリ

就寝時間はだいたい決まってるみたいなので、これから整っていくと思います!
夜間は本当に個人差があるので
これから寝るようになりますよーとは言えないですが、
日中は余裕があれば
毎日同じ時間に起こすようにしたら一日のリズムも付きやすいかなーと思います。
ちなみにうちの下の子はまだまだ夜中おきますよ😅

• まき

まき

ありがとうございます🥺
    朝は陽の光のせいが誤字には目が覚めてるようで、バタバタしてたり、昼も寝ててこ起こしたら泣いて、あやしたらまた寝ちゃって...の繰り返しなんです😭

• 3月15日