※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理周期で12月末に妊活か、来年4月以降で2歳差か。皆さんはどちらを選びますか?

生理の周期の関係で今妊活すると12月末になる可能性があります。
年末生まれの年子か
少し妊活お休みして来年の4月以降にして2歳差か

皆さんならどちらにしますか?
批判はいりません。

コメント

ままり

年齢差だけではなくいろんなタイミングにもよるかもしれないですね🤔
もし育休中なのだとしたら年子にしちゃってそのまま産休に入るのが良さそうですし…

すぐ妊娠できるとも限らないので私だったら妊活始めちゃいますが、もし早生まれを避ける事情があるのであれば、4月以降がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に落ちたので、12月でも4月でも連続で育休が取れる状況です^ ^

主人とよく話し合ってみます!ありがとうございます^ ^

• 3月16日
はじめてのママリ

うちは1人目9月生まれ
2人目翌々年の1月生まれの
1歳4ヶ月差、学年年子です🙋‍♀️

マイナス面
・2人目の保育園に入りにくい
・抱っこ抱っこ時期の妊娠

メリット面
・赤ちゃん返りがなかった
・一気に大変な時期が終わる
・赤ちゃん用品を片付けずそのまま使用出来る
・大きくなってきたら2人で遊んでくれる

周りに年子大変でしょ〜!!とよく言われましたが、私的には育休中だけど、上の子は保育園に預けれたので、日中は赤ちゃんと2人だったので、そこまででした🤔
1番大きかった点は、年齢の差が空いてないので赤ちゃん返りがなかったことですね!

すーちゃんさんは強いて言うならどっちがいいんですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待機児童で上の子を保育園に預けれないので、2人見るのは大変かもしれませんが、一度に終わるのはメリットですよね!
    抱っこの時期に妊娠は辛いですが、一時的なので頑張るしかないですね🥲

強いて言うなら遅生まれ希望ですが、赤ちゃん来てくれるか不安もあります🥲
    主人と話し合ってみます!詳しくありがとうございます!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方への返信見ました🤩
    連続育休取れるなら、1回復帰すると手取り減ると思うのでそのまま私なら妊活します☺️

抱っこ時期は息子には申し訳なかったですが、旦那やばぁばが抱っこしてくれてた記憶があります🤔

よく旦那さんと話し合って納得いく結果が出るといいですね☺️

• 3月16日

いつ妊娠できるか分からないので私なら早く妊活始めちゃいます。
年子は年子で大変ですが、上がイヤイヤ期に入ってバタバタする時に下の子が新生児期とかじゃなくてよかったなーって思ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    いつできるかわからないですもんね💦

イヤイヤ期は今から恐怖です😂😂

参考にさせて頂きます!ありがとうございます^ ^

• 3月16日
🌤

育休連続で取れるなら今から作ります🫶🏼その方がちょっと復帰してまた休むより自分の精神もマシかな?と思うので🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続で取れるのは大きいですよね^ ^!
    来年の4.5.6.7とかで赤ちゃん産まれてくれるのがベストなんですが💦そうもいきませんよね^ ^

話し合ってみます!ありがとうございます

• 3月16日