※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

白髪染めの間隔について相談です。30代前半で2ヶ月に1度染めているが、1ヶ月で目立ち始める。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

白髪染めされてる方、染める間隔どれくらいですか?

もともと若白髪が多くて、産後さらに増えました🥲
30代前半なので結構気にしています…

今は2ヶ月に一度の美容室で染めてますが、今前回から1ヶ月経って目立ち始めてます。あとはひたすら我慢して過ごします😂
同じように気にされてる方、どんな感じですか?

コメント

ポテト

1ヶ月半くらいでリタッチに行ってます!
同じく1ヶ月くらいから気になるので、ネットで根元だけささっと色を塗って隠せるやつを買い、お出かけのときだけ使ってしのいでいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    以前私も根元カラー買って使ってたのですが、マニキュアタイプ?は、ネット情報ですがその後のカラーが入りにくくなるとかいてあって辞めてしまったんです💦

• 3月15日
あき

美容院で4ヶ月ごとに染めてます☺️
なので4ヶ月間の凌ぎ方?としては、
○キラキラ目立つところは、ファンデーションタイプの白髪隠しを使用
○2週間おきに白髪用のカラートリートメントでリタッチ
○2ヶ月頃にセルフでカラー(市販のおしゃれ染め。コレでも少しですが白髪が染まります)
→あまり暗くもしたくなくて、美容師さんに相談したら白髪染めでなくおしゃれ染めがおすすめと言われました。
こんな感じです😅
手間がかかるので白髪がなくなるのが一番ですよね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく対処されていますね!凄いです👏
    ファンデーションタイプの白髪隠しなんてあるのですね!
    調べてみます!
    カラートリートメントって効果ありますか?

• 3月15日
  • あき

あき

私の白髪歴は20代からなので色々試しましたが、今はコレに落ち着いてます😅
    白髪の位置も生え際なので隠せず、こまめにケアするしかないんです💦

ファンデーションタイプの白髪隠しも美容師さんに教えてもらったものを使ってます☺️
    ジュモン 彩髪メーク ファンデーション 【ダークブラウン】
    カラートリートメントはお風呂前に塗ってからシャンプーで流す感じなので楽ですし、1週間くらいはファンデーションなしでも過ごせる感じですよ☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

商品名まで教えてくださりありがとうございます!
    使ってみたいと思います❤️

• 3月15日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます☺️
    カラートリートメントはサイオスが安いけど染まりが良いのでオススメです。
    色を混ぜたりして好みの色にして使ってます😆
    お悩みが少しでも解消できたら嬉しいです✨

• 3月15日