※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ**
妊娠・出産

出産時に抱き枕を持っていった経験のある妊婦さんやママさんいますか?

カテゴリー悩みましたがこちらで質問させていただきます💦

妊婦さん.出産経験のあるママさん

出産で入院する時に抱き枕は持っていきましたか?

コメント

今も使ってないので持っていく予定ないです😄

• さ**

さ**

お早い回答ありがとうございます✨

• 1月17日
はな

抱き枕、私がお世話になった産院では個室に1つずつ置いてありました。授乳クッションも。毎回退院時にカバーを
かけ変えているそうです。
入院準備の話がてら、産院に聞いてみてみてはいかがでしょうか?
もうそろそろですね(^-^)元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• さ**

さ**

お早い回答ありがとうございます✨やはり病院にもよりますよね💦授乳クッションや抱き枕を用意してくれている病院とてもいいですね✨今度検診の時に聞いてみます!!

ありがとうございます✨参考になりました!今回グットアンサーに選ばせてもらいます◎

• 1月17日
ママ

抱き枕代わりにしているクッション持って行きました!このクッションがないと落ち着いて眠れないので😅旅行にもいつも持って行きます✨
そういう自分のこだわり枕じゃなければ持っていかなくても産院で抱き枕みたいな授乳枕の用意があると思いますよ✨

• さ**

さ**

回答ありがとうございます✨お腹が重くなってきて
    抱き枕無しで眠るのがちょっときついなあって思っていたのですが、
    病院で用意してる場合もありますよね💦

今度検診の時に聞いてみることにしました!ありがとうございます✨

• 1月17日
ちび➰ず

総合病院は、授乳室しかクッション無かったので家で作った、抱き枕兼授乳クッションを持っていって使いましたよ

• ちび➰ず

ちび➰ず

個人病院だと、普通に産んだら、部屋にあるかもってきてくれたりします

• 1月17日
  • さ**

さ**

回答ありがとうございます✨自分は総合病院です💦クッションがない可能性もありますよね💦次の検診で聞いてみます💦手作りのクッションすごいですね✨

• 1月17日
ぽちの助

こだわりがなければ、持って行かなくても大丈夫だと思います!(*´∀`)
私、そんな余裕なかったので(笑)
市立病院で娘を出産しましたが、授乳用のビーズクッションを赤ちゃん一人につき、一つ貸出でした(*´ω`*)
円座クッションも貸出てくれたので、直接病院に聞いた方がいいかと思います\( •̀ω•́ )/

うちは、立会いの説明会に出席しないと、立会い出来ないとの病院の方針だったので、説明会に行ったら、陣痛室や分娩台、病室を見せてくれ、お産セットで貰える物とオムツのメーカー、貸出てくれる物を全部説明して貰えました(*´∀`)

• さ**

さ**

ご丁寧な回答ありがとうございます✨次の検診のときに病院に聞いてみます(*^¬^*)とても参考になります!!

• 1月17日