※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の育児でイライラしてしまう女性がいます。子供に対しての接し方や旦那との関係に悩みを抱えています。自分の対応が適切か不安に感じています。

子供に対して、育児に対してそんなにイライラしません...
一番上の子は年少さんから幼稚園に通い始めたので、今は14時お迎え、2人目は自宅保育で今3人目を妊娠中です。

仕事をしていないので、時間に追われていない、早くして!ってなるタイミングも少なくイライラが減っているのかもしれませんが、、
ご飯作っている時によくママ、ママと2人目ちゃんが来る事があります。すぐ抱っことかしないとギャーママー‼️っと言うことが最近あります!💦
それを見かねて、旦那は子供に対してうるさい!待ってろ今ご飯してるだろう。と怒ります。
旦那も最初は、こっちおいで〜とかって言ってますが娘がギャーっとヒートアップするので最終的に怒ります💢
家事を代わってくれる事もありましたが、俺が居ない時今後3人目が産まれたら大変だよ?と...
すぐ抱っこせずに、我慢させろと注意だけじゃ聞かないので怒鳴るような感じで怒っています。

私は、抱っこしながらでも、家事を止めて一度抱っこでもしてあげて落ち着いたらご飯を進めればいい!って思ってしまうし、逆に旦那に対してイライラしてしまいます💦
そんなに大きい声で怒らなくてもよくない?と😅💦💦

危ない事は、私も注意します‼️人に対して、自分に対して悪気なく危険な事をした時とか、お行儀面とか、言葉遣いが悪いのが私は嫌なのでそんな言葉を聞いたなら長男には注意もします。

旦那はそれだけじゃ、ただのわがままになると...
今は子供にとって旦那が怒ると怖い人みたいな立場です。

旦那には子供に合わせすぎ!と言われますが
ちょっとぐずったとしても、それも可愛く思えてしまうんですよね😅😅😅

私はやっぱり、子供に対して構いすぎなのでしょうか??

コメント

しはるん

私も主さんと同じです🙌
構ってと言われたら家事を中断して構うようにしています😊

我慢って3歳くらいからようやくできるものらしいし、ましてや怒鳴ってもできるものではないと思います🤔わがままと甘えに対応するのは違うと思いますし。
そもそも家事を中断して何がいけないんでしょう?危険な怒るべきことではなく、スムーズに進めたいっていう完全にただの大人の都合ですよね💦それで怒るのもなぁ😅💦

だから可能なら全然中断して構ってあげられたら素敵だと思っています✨🥺
主さんの対応はお子さんも受け入れられてるって安心する素敵な対応だと思います✨

私も同じ立場なら旦那さんに苛つくし、いや居るなら手伝ってくれよ、居ない時はいない時で対応するからって思います💢😤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    長男もまだ小さい頃はママーママー!で私も子供1人だし構いまくっていましたが、今じゃどんどん手が離れていくんだなぁと実感する事もありますし🥺🥺
    今じゃ抱っこは一切言わないので、長女と同じように抱っこしてあげよっか?😙👉🏻とかって言っても小っ恥ずかしそうに赤ちゃんじゃない👦🏻とすぐ降りようとするので、いっぱいいっぱい抱っこ出来て良かったなあ☺️と思っています🥺🥺
    なので長女も同じようにしてあげたいのですが...
    どうしても旦那とは意見が合わず、今この娘との貴重な時間を邪魔されてるくらいの気持ちになり旦那に対して腹が立ちます😤笑
    結局、その時は私が旦那に対して(言い返すと子供の前で喧嘩になるので)不機嫌なのに気づき2人を先にお風呂に入ろうと連れて行ってくれ娘も落ち着いたのですが、
    娘が私に泣き顔でバイバイと手を振りながらお風呂場に行ったので私も胸が痛く...😢😣泣きました。笑

割と旦那は、子供に早くとか急かしたりスムーズに進めたがるので助かる事ももちろんありますが、なんだか気持ちはモヤモヤ...💭💭💭

すみません同じような意見のママさんが居て嬉しく、長く語ってしまいました😣
    コメントありがとうございます!✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私もママリさん派です🥰
危ないこと、常識のないことに関してはきつく注意しますし叱りますが、それ以外は対してイライラもしないし、怒鳴るなんてもってのほかだと思います…😭💦
でも私は子供が1人なので物理的にも余裕がある方だと思うのですが、3人目妊娠中でそれだけ穏やかなのは、素晴らしいと思います😭💖💖

ゆうまま

私も同じタイプです。
自分では躾は厳しいとおもってますが、他から見ると甘いと言われます。
抱っこや甘えたい欲求は叶えてあげたいのでそうしています。
私も子供にイライラする日もあるし、旦那もうるさいとイライラする日もあるんだと、イライラしながら我慢してます。
でも、旦那が子供に対して怒鳴るのは嫌なのでその時だけ注意してます。
勝手に怒ってるぶんは無視してます。
妊娠中ですし、今のうちに子供に優しく接してあげていいと思いますよ。