※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠後期になると股関節や足の付根付近が痛みます。寝返りや立ち上がるときに痛みがあり、ストレッチや湿布でも改善しない状況です。痛みを改善する方法はありますか?

妊娠後期入った辺りから股関節か足の付根付近が痛いです。
何してても違和感があり、寝返りや立ち上がる度に痛みます。
ネットで見たストレッチしてても改善がないです。
湿布とかもあまり良くないかなと思い貼ってないですが、どうしたら痛みは改善しますでしょうか?

コメント

ママ

赤ちゃんが下がってきてて骨盤が広がりつつあるのかもですね☺️
骨盤ベルトとかはしてますか??🤔

• てん

てん

骨盤ベルトしてないです。
    産後ってイメージが勝手ながらあったんですが、今からでもしたほうがいいのでしょうか?

• 3月15日
  • ママ

ママ

産前産後使える骨盤ベルトあるのでもし辛いならしてみてもいいかもですね😲
    私も妊娠後期に骨盤が外れるような感覚と痛みがあり歩くことも座ることも横になることもできなかった時があります💦
    骨盤ベルトしてるとぎゅっと固定されるのでしてないよりかはマシでした🤣

• 3月15日
ほ

その辺りがポコって少し膨らんでたりします…?
同じように、朝立ち上がる時や、椅子から立つ時、長時間横になっている時等に、
片方の足の付け根がずっと痛んでました💦

最初は助産師さんに恥骨痛だね〜!ベルトとかしてね!と言われ、ベルトしてましたが全然なおらずで、
そのうちポコっと膨らんできたので健診で先生に箇所を見せたら静脈瘤だと言われました🙄

わかか

痛いですよね😣
私も骨盤、股関節、恥骨…バキバキです💦
崩壊しそうです笑

辛いですが、産めばパッとその痛みなくなります💡
なので、しばらくの辛抱かなと耐えています🌸