※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa🔰
ファッション・コスメ

肌荒れがひどく、吹き出物が治らず、乾燥してヒリヒリする。花粉や化粧品の影響か、原因が気になる。花粉症持ちで、最近化粧品を変えた。

最近肌荒れがすごいです。。

吹き出物治らない、、
ほっぺに吹き出物できたまま治らず、
チークをしたのかっていうくらいほっぺが赤いです。
その部分が乾燥していてクレンジング、化粧水などするときヒリヒリします😢

これは花粉やPM2.5の影響なのか、、
今使っているクレンジング、化粧水などがあっていないのか、、
なんでしょうか😭


花粉症持ちなのと、
最近クレンジング、化粧水一色変えました😶‍🌫️

コメント

Latte🐈🐾

花粉症ってお肌にも出るって聞いたことあります!
後はクレンジングか化粧水がお肌に合ってないんですかね?🤔

  • maaa🔰

    maaa🔰


    そうなんです😭お肌にもでるって聞いたことあるので花粉かなーって思ってて、、

    クレンジング今までクリームタイプだったのが、今回からオイルに変えてみたのですが、、あってない気します🥹😢

    • 3月15日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    乾燥もしてますし、風も強いしほんとこの季節嫌になりますよね💦
    1日おきとかに1個ずつ変えてみて原因調べても良さそうですね🧐

    • 3月15日
みふ

変えたのが、合わないんですかね?
私も最近下地とクレンジング変えたら肌が赤くヒリヒリして、どっちか合わないのかもって思ってます🥲
でも私も花粉症持ってるので原因が分からず😭😭
とりあえず、今のクレンジングや化粧水一旦やめてみるとか一つずつ試していこうと思ってます😇

  • maaa🔰

    maaa🔰


    あたしもそんな気がします😭
    クレンジングをクリームからオイルに変えたのがだめやったのか、、😢
    化粧水は敏感肌の使い始めたのですが、、

    早く治ってほしいです😭

    • 3月15日
  • みふ

    みふ

    私もクリームからオイルに変えたんです、、同じですね😂乾燥肌だとオイルクレンジング合わないとかあるのかもなって思ってます😭

    • 3月15日
nEkO_🐱🔰

花粉症は沖縄にないのでわからないですが💦
スキンケアが合ってないのかなと感じました( ᐪ ᐪ )
私も以前違うものを使ってたんですが、赤くヒリヒリしてて…化粧水やら変えたら治りました!!!

deleted user

私もここ最近暖かくなってからニキビとか赤み出てきました!
それと同時に鼻づまりも、
花粉症デビューしたのかもしれないです💦