※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで評価歴なし、出品歴なしの方から購入された場合、売却を検討中です。初心者か不審か分からず、悩んでいます。

メルカリで、評価歴なし、出品歴なしの方から購入されたら売却しますか??
ただ初心者なのか、あやしいのか分かりません💦
購入後のコメントもありません😇
どうしようか悩みます…

コメント

はじめてママリ

評価歴やコメントが無い方が出品されている物を購入する時は少し不安ですが、購入していただく側なら売却します!

はれ

たまにいますよね!
でもこちらからは送ってしまえば最悪評価がなくても入金はされますので別にいいと思いますよ😋
私なら一応、メッセージの返信いただけると助かりますみたいな文言を投げてみます。

もしかしたら携帯苦手な人かもしれないし、色々考えられるので販売する分にはいいかなと思ってます!

はじめてのママリ

私だったら売るのはやめちゃいます😅😅
以前、メルカリではないですが、評価のない方に販売して無い事を評価に書かれたり、購入後に質問をしてきて、その後いきなり音信不通になり泣く泣くキャンセルした経験があります。

少し不安ですが、購入されたなら発送します。
私の中では、それだけでキャンセルする理由にはならないです😳

たまに評価ゼロの方から購入されますが、気にせず売却しています。
値引き交渉なしで買ってくれるならありがたいなぁと思います☺️

評価ゼロでも「本人確認済み」と表示されていたら少しは安心します。

相手からのコメントがない時は、こちらから「お買い上げいただきありがとうございます」とコメントを入れるようにしています。
相手からコメントがなくても、全く気にならないです。
もし不当評価などを受けたら、運営に報告したら対応してくれますよ😄

○pangram○

私は結構初めての方から買って貰えます!
普通に売れて嬉しい!ので、送ってますよ🤗
コメントは特にあってもなくても、こっちのやることは変わらないので、いつものありがとうのメッセージ、送りましたのメッセージ、評価きたら全員おなじメッセージで、評価!してます😁

ポピ

評価なしの方から、先日購入して貰ったんですけど、最初から最後までコメントなし。
受取評価もしてもらえなくて、強制取引完了でした。
初めてのことで、不安でした😥
いつも同じことの繰り返しで、評価ゼロなのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません。
コメントありがとうございます🙇‍♀️
何もメッセージの返信がなかったのですが、こちらは、 いつも通りやりとりメッセージを送りました。そこから半日後に発送しました。(午前中)
その後、その日の夜中に返信があり、初心者なので返信が分からずできなかった。まだ発送していないならキャンセルしたいとの事で…
発送済みのためこちらからは取り消しができない状況だと返信しました。
が、返信ありません🫠
何か返信して欲しいところです…

はれ

わ〜、厄介な方に当たってしまいましたね🥲
でもあちらがキャンセルするか受け取るしかないと思うので、とりあえずソワソワしますが様子見ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入者がキャンセルする場合はやはり返品してもらうしかないですよね😱
    匿名でやりとりしたいのに、それもなんだかな〜と悩みます。

• 3月16日
  • はれ

はれ

確かにそうですね!
    受け取りをヤマトの営業所にしたりとかは出来そうですか?以前私があちらの不備で返品をした時は、ヤマト営業所か、郵便局を指定されましたよ👀

• 3月16日
  • はれ

はれ

名前は伝えないといけないと思いますが。。下の名前をひらがなにするとか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不備があったなら納得できるんですけど、こちらは何も悪くないのに、名前出したり、包装紙なども無駄になったりが残念です😭
    まだ返信がないので、一体どうしたいのか。。。せめて返信してほしいです。
    厄介です〜😱

• 3月16日
  • はれ

はれ

もしかして外国人ですかね?
    返信もなく色々ダメそうなら押し切って受け取らせられるといいですね😇
    それはメルカリのルールに従って、事務局にも相談できると思います!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外国人ですか💦そうですよね😂
    いざという時は事務局さまに聞いてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日

初心者なので返信が分からずできなかったって、すごい言い訳ですね。
初心者なのに購入できたやん!ってツッコミたいです。

相手からの返信と、相手に荷物が届くのを待つしかないですもんね…
悪質なのでメルカリから追放して欲しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、です😂
    初心者ならなおさらメッセージとか気にして欲しいもんです。
    こちらから返品の話を出さず、様子見しようと思います😱
    返信くらいできますよね💦
    そうなんですか、じゃあ仕方ないです。とか、返品したいとか。なんなんでしょうね…💦

• 3月16日
はじめてのママリ

メルカリにもそういう方がいるんですね、、、。😅
しばらくして、コメント&キャンセルってどういうことなんですかね、、、💦💦

しかも、返信なし、、、ほんとに嫌なお取引になりましたね(T . T)