※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

隣の家の窓を誤って触り、謝罪に行くべきか悩んでいます。後日謝りに行くべきでしょうか?

どうしよう…😱謝罪にいくべきか悩んでいます。

上の子と家の前の道路でボール遊びをしていました。ボールを追いかけあっちへこっちへ行っていた際リビングに寝ていた下の子(赤ちゃん)の様子を見るため、掃出し窓を開けようと手をかけました。
「鍵を開けてきたはずが閉まってる…」
そこで初めてハッとし、隣の家と間違えたことに気がつきました。
我が家は敷地内に6棟全く同じ家が並んでいます。
隣の家とは車も同じ軽。同じ色です。
鍵がしまっていたので、一瞬窓を触っただけでもちろん開けてはいません。
中に人がいたのか、いなかったのか、気づいてるのか、いないのかもわからず、そのまま我が家へ帰ってきてしまいました。
隣の方とは話したことがなく、どんな人かわかりませんが、一瞬とはいえ人様の家の窓を勝手に触った。開けようとしたのだからすぐに、チャイムを押して謝るべきだったと後悔しています。
気づいていたら完全に不審者だし恐怖を与えてしまいましたよね😢
1日時間がたってしまい謝罪しずらくなってしまいました。
みなさんならこの場合後日謝りに行きますか?😭
いいねでもコメントでもよいので教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

謝罪にはいかない。行かなくて良い。様子を見る。

はじめてのママリ🔰

謝罪にいく。行くべき。

tomomo

私なら経緯を説明して、不快に思われたらごめんなさい。と一言伝えると思います。
その後、何か言われたらその方がモヤモヤしませんか?😭