※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が体重減少。吐き戻しが多く、胃液を吐いたことも。看護師は様子見を勧めた。要注意。

生後5ヶ月の女の子。
2月14日8.4キロ
3月14日7.9キロ、マイナス500グラムでした
こんなに減ることありますか?
完ミで一回180を5から6回のみます。

最近寝返りができるようになりました。

気になることは吐き戻しが多い(ゲップ出す時、寝てる体勢からだっこする時、授乳後寝返りした時など。

閲覧注意です。


一昨日、初めて写真左のようなものを吐きました。心配で救急に行くと、看護師さんに胃液だと思うから様子見てと言われて帰宅しました。今日また写真右のものを吐きました。

コメント

ママリ

寝返りできるようになって
動くことが出来るから消費カロリーが激しいんだと思います✨
うちの子も写真みたいなゲロありましたが、血も混じってないし、匂いもミルク&酸っぱい匂い(胃液)だったのでそのままでしたよ!
うちの子も吐き戻し多すぎでしたが、1歳前に吐かなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に500グラム減ったのでびっくりしました🥺
    寝返りだけでも消費カロリーはすごいんですね🌟
    やっぱり吐き戻し多い子は一歳近くまで続くんですね🫠同じ方がいて安心しました。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    半年以降からは体重は緩やかになる子も多いので大丈夫ですよ🤍👌
    筋肉もついてくるし、離乳食も始まるから気にしなくても大丈夫☺️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    気が楽ななりました😆👏

    • 3月15日