※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん🎷
子育て・グッズ

年中の子供がいじめを受けている可能性があるため、担任に相談しました。子供は普段通りで泣いて帰ることもないため、様子を見ることにしました。

上の子(年中)がいじめを受けているのか心配で、相談させて下さい💦

先日、「ティッシュが終わっちゃった~A君のせいで。」と言っており、どうしたの?と聞いてもビデオを見てたからなのか、それ以上何も話しませんでした。

A君は前からやんちゃだなぁと思ってはいましたが、少し前にたまたま私の目の前で息子のフード(いつものジャンパーが汚れてたので、その日だけ着させました)を引っ張って、息子が転んだのもあり、ちょっと気になる位なんですけど💦って今朝担任に話しました。

そしたらお風呂上がりに突然、「今日上履き無くなった。皆で探してくれて、先生が見つけた。」といってきました。

「困った事とか嫌な事があったら、先生にはなしてね?」と言うと、「A君にいじめられたとか?」と返してきて、その時の表情を見て…私自身幼稚園~学生の時に少しいじめられていたので、その時の気持ちとか考えてた事とか思い出すと、心配になってきました💦

家では普段と変わりないし、泣いて帰ってくるとかもないので、今朝も担任には話したししばらくは様子見でいいですかね💦?

コメント

ぽん

私ならもう一度その上靴の件やいじめられてること?と言ったことも相談します

普段と変わりないのは隠してるだけかも

大怪我につながる前にしっかり実際はどうなのか確認しときたいです

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

お返事ありがとうございます。

そうなんですよね💦自分の時も親には隠してましたし、幼稚園の時の事未だに覚えてます。怪我も心配ですが、心の方もとても心配なので、相談してみます😣

• 3月14日