※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
家族・旦那

人の真似をする人ってどう思いますか?うちはそれが義姉(旦那の姉)なんで…

人の真似をする人ってどう思いますか??

うちはそれが義姉(旦那の姉)なんですが…
最初は車。私と同じ車種の色違いを契約してきて、義妹と同じ車買うのすごいな〜と思いつつ「可愛いし燃費いいしいいですよね〜!✨」と言いました。
ですが最近、私と服装もほぼ同じようになり、前まではTシャツやスウェットにデニムだったのに急にスカートを履き始めました。でもマーメイドスカートは流行ってるし真似というより気が変わっただけかとも思ったり🤔
この前は私が家庭用脱毛器を持ってるのを見て「あ、私も買おうかな」と言ったと思えば今日同じもの届いてました。

気にしすぎなのか、でもちょっと同じすぎではと思ったり…笑

あとは最近義姉が婚活?をしてるのですが理想の相手は旦那と言うんです😂
自分の弟が理想になるのすごいですよね。確かにいい旦那ですが…🤣

コメント

私も学生時代真似されてました。
私がバイトして頑張ってお金貯めて、ちょっといいバッグを買ったら、それによく似たバッタもんみたいなのを見つけてくるんです。
私のもバッタもんに見られるんじゃないかと思って、使わなくなりました。
そんなのが何度か続いて、すごく嫌だった思い出があります。

誰かに相談しても、あなたに憧れてるんだよ~何で嫌なのかわかんないと言われて、一人でイライラしてました😅

何か癖の強い義姉さんですね😥

• だみあ

だみあ

なんなんでしょうかね??
    私は友達が持ってるものは申し訳なくて同じもの買えないので、この連続にびっくりしてます。

モヤモヤしてて旦那に相談しようか迷いますが多分旦那は何にも気づいてないので私が悪いことになっちゃいそうです🥲

確かに真似するってことは憧れとか連想しますが異常ですよね笑

• 3月14日
みー

実の姉や妹なら、同じ感性を持っていてもおかしくないので良いですが、義姉さんだと微妙ですよね😂しかも、重なりすぎてて、ちょっと引いてきますよね😂 結婚相手の理想が、旦那さん(弟)っていうのも、顔引きつるレベルですし😅 

• だみあ

だみあ

そうなんですよね。影響されやすいんですかね🤔

旦那自身は、「良い旦那」と褒められるのがとにかく嬉しいようで義姉が「○○(旦那)みたいな人と結婚した〜い」といっても誇らしそうな顔してて、😅って感じです。
    ちょっと怖い、、、

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

なんとなく友達同士でこれいいらしい!→みんな時期はズレつつ同じの買う、みたいなのはありますが義姉はいやですね…🙄
旦那から最近服装かわったな、とかつっこんでみてもらいたいです。笑

それ引きますよねー
うちは義母がそれ言ってました。
理想の旦那であり、理想の父親が息子(義母の息子、私の旦那)だと😂😂
ドン引きして周りでネタにしてます。笑

• だみあ

だみあ

そういう友達間のなら全然良いですよね、義姉は謎すぎます( т_т )
    最近アラサーになり婚活を始めたのでそれでスカートなのかもです笑

身内を理想と言って尊重しすぎるのやばいですよね、ヤバさに気づき始めました🤣🤣

それにしても、車や脱毛器など高いもの真似されるのすごく嫌です😂😂

• 3月14日
🍠

服の趣味?好み?が似てて気づいたら義姉と同じような格好してた時あります😅

色違いサイズ違いの服も持ってました😭
真似したわけじゃないけどあれ?ってなってでも義姉は何も思ってなさそうでした!!

• だみあ

だみあ

服だけならいいんですが、車や脱毛器、旦那までもでちょっと気持ち悪いなと思ってしまいました😭

• 3月15日
  • 🍠

🍠

そーなんですね!さすがに車は同じにしたくなかったので私は避けました‪w

• 3月15日