※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga23
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の耳掃除について相談です。耳鼻科で1センチの耳垢を取ったけど、耳かきが怖い。カサカサ耳垢タイプで、皆さんはどうしていますか?

耳掃除についてです!

3ヶ月の娘がいます、先週耳垢が気になり昨日耳鼻科に行って取ってもらうと1センチの耳垢が取れました!先生は、耳かきで掃除してね〜って言ってたんですが、怖くて奥まで入れられません。
娘はカサカサ耳垢タイプです。
皆さんどうやって耳掃除してますか?

コメント

ゆきんこ♡

毎日お風呂上がりにやってますよ!!

ちぃ

赤ちゃん用綿棒にベビーオイルつけて耳掃除してます

にこにこK

耳鼻科で、掃除しないで下さいと言われました。
下手に掃除すると奥に入ってしまったりするので、耳垢は耳鼻科でとってもらってます。
私も手探りでは怖いです。

お風呂上がりのしっとりしてる間に綿棒でやるのはダメですかね???

暴れると危ないので、お包みとかタオルとかで腕が来ないように巻いて、毎回お風呂上がりにくるくると綺麗にしてあげるだけでもいいとは思います∩^ω^∩

耳かきは怖いですね……勝手に動いちゃうし……( ´・ω・` )

かぉ

耳そうじ苦手だと思うのならば、耳鼻科で定期的に耳そうじ行ってみてはどうでしょうか?
通ってる耳鼻科は4ヶ月に1回ペースで来てねーと言われました。
私は耳そうじ大好きなので、やりすぎはよくないのに、ついつい子どもらの耳そうじを1ヶ月ペースでしちゃいます(..)

チョコパイ

週1程度見える所だけで良いと言われました。

とは言うものの、週3位でお風呂上がりに綿棒で掃除してますが奥までは入れません>_<

大人用だと少しはやりやすいかも?^o^

私もそろそろ耳鼻科に連れて行く予定です😃

♡♡めー♡♡

うちは2ヶ月に一回耳掃除に行きます。
下手なつけて、中耳炎とかなるきくらいなら、してもらったほうがいいです。
うちは家でやったことないです笑笑