※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

倉敷成人病センターでのIVF移植の金額について教えてください。前回は保険適用外でしたが、今回は保険適用です。前回はホルモン補充周期でした。

保険適用になってから倉敷成人病センターで不妊治療(IVF)をされた方いらっしゃればおおよその金額教えて頂きたいです🙇‍♀️
前回顕微受精で無事妊娠できたのですがその時は保険適用外だったので今回また治療を再開しようと思っているのでよければ参考までにお聞きしたいです。
ちなみに前回はホルモン補充周期だったので今回もホルモン補充になると思います!
移植のみの金額が分かれば有り難いです💦

コメント

AZU

参考になるかわからないですが、私も前回は保険適用外で治療しました。今年から治療再開し、今月移植予定です!採卵からだったので、すでに八万くらいはかかってます。限度額認定証があれば出しといた方がいいですよ!移植のみだと写真のようにホームページにはあります。これにお薬代などかかる人もいるかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ過去の投稿に丁寧にありがとうございます😭✨
    じゃあ大体これにホルモン補充での薬代がプラスくらいで考えとけばいいって感じですかね🥹
    今月移植なんですね!ドキドキですね!!赤ちゃん来てくれますように👶🏻✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加ですみません💦調べたんですけど限度額認定証は病院で言えば書類は貰えてそのまま病院の窓口に提出すれば大丈夫でしょうか?

    • 3月19日
AZU

私は事前に調べて自分で申請して出したので!病院に電話などで確認してみた方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず来週診察があるのでそれまでに一度連絡して聞いてみます!
    丁寧に色々ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月19日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

過去の質問にコメント失礼します🙇‍♀️

成人病で2人目の凍結胚移植の今からするんですが、限度額認定証?など手続きどこでどうしたか教えて頂けませんか🥲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からと言う事は今日ですか?
    でしたらとりあえず今日にでも自分が入っている国民健康保険か社会保険に電話して申請の手続きをしたいと言えば書類の手続きの用意をしてくれます!
    国民健康保険なら市役所で社会保険なら自分が入っている支部に連絡すれば大丈夫です!

    関係ないんですが過去に成人病での体外受精の事を質問した時おℝ𝕖𝕖 ᙏ̤̫ ͗ ͗さんが詳しくコメントしてくださって凄く助かりましたありがとうございました😭✨
    私も今月うまくいけば移植予定なのでお互いうまく行くといいですね💖

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時プロフィールを見た事があったので覚えていました🙇‍♀️びっくりさせてしまったらごめんなさい💦

    • 4月12日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    え!!!びっくりよりむしろ覚えててくれてめちゃくちゃ嬉しいです😍ありがとうございます❤️

    ついさっき移植してきました🤣
    扶養なので旦那の社会保険のところに電話ってことですよね!
    この書類届いて書いたら病院?に提出なんですかね?
    私不妊治療制度が変わってから全くわかってなくて🤣💦
    移植代とか薬代含めて全額かえってくるんでしょうか?🤣💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ほんとにこちらこそあの時は色々丁寧に教えて下さって優しいお言葉もありがとうございました😭💖

    ほんとについさっきなんですね!✨
    保険証を見たら分かります!
    もし社会保険ではあれば1番下の方に支部が書いてあるのでそこに電話すれば色々教えてもらえます!
    その後書類を送って向こうの処理が終われば認定証が送られてくるのでそれを窓口で保険証と一緒に提出すれば大丈夫です!
    ホルモン補充ですか?
    私はホルモン補充なので結構薬代もかかってるんですが月を跨ぐ跨がないで大きく変わるみたで月の限度額も人それぞれ違って認定証に区分が書かれてあるんですがその金額を1ヶ月で超えればそれ以上は払わなくていいみたいで先に払っている場合は返金されるみたいです!なので同じ月で移植が全て終わればその限度額を超える可能性は高いんですが限度額を超える前に月が変わるとまた0からの計算になるのでそれ次第みたいです💦
    この説明じゃ分かりにくくすみません😓
    私も保険適応になってから初めてなので分からない事だらけです😂
    とりあえず電話でいつから不妊治療を開始してそれの限度額認定証が欲しいと伝えたらいいと思います!

    • 4月12日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    ご丁寧に説明して頂いてたのにかなり遅れての返信本当にすみません😭🙏🏻💦

    私今回移植のみなので限度額には入らないんじゃ?と看護師さんに言われてしまい申請諦めました😮‍💨💦
    せっかく教えて頂いたのにごめんなさい😢ありがとうございます❤️
    後、今回の移植は妊娠はしたものの化学流産となりダメでした😅
    もう体外受精センターには行くことありません🥲本山先生にまた採卵したい時はいつでもおいでと言ってもらえましたが、もう行くことないんだよ先生ありがとうと心の中で思いました😂💦

    はじめてのママリさんはどんな感じでしょうか🥺?上手くことを心から願っています🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 5月7日