※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

三井住友カードをゴールドに変更しようと考えています。新規作成か切り替えか、ポイントサイト経由でお得になるか悩んでいます。Oliveも気になりますが、コンビニ利用が少ない&三井住友銀行口座がないため、三井住友カードが適しているか教えてください。

三井住友カード(NL)ゴールドに変更する場合

現在ノーマルの三井住友カードを使用していますが、ゴールドに変更して100万円修行をしようと思っています!
ゴールドにしたい場合はあらたに作るのでしょうか?
切り替えになるのでしょうか?
ポイントサイト経由してもノーマルを持っているのでお得にはなりませんよね😅
月末に作ると100万円修行する上で1ヶ月分損すると見たので4月になってから申し込みしようと思っています。

また最近始まったOliveの方がいいのかも気になっていますが、コンビニはそんなに利用しない&三井住友銀行の口座を持っていないので、三井住友カードの方がよいですよね?

無知ですみません。わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

あんどれ

切り替えでも新規でも、どちらでも大丈夫そうですよ😊
Oliveは紐付け口座が三井住友固定なので、使い勝手は三井住友カードの方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どちらでも大丈夫なのですね!🥰
    新規にした場合2枚持ちになるってことでしょうか?🤔
    やはり三井住友近くに店舗もないので住友カードの方が良さそうですね🥰

• 3月15日
  • あんどれ

あんどれ

新規にした場合は2枚持ちになると思います😊
    使わないノーマルのNLはゴールド届いて支払い系移行したら解約しちゃっていいと思います!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

確かにしばらく支払いできなくなるのもあれなので、新規でもよさそうですね!そうします🥰ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月15日