※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒さ対策について相談があります。スリーパーの下に毛布か布団をかけるべきか悩んでいます。足の裏が暖かいので服装がわかりません。

室温21度〜22度 朝方16度〜18度ぐらいまで
下がるのですが長袖ロンパース肌着+カバーオールに
6重ガーゼスリーパーを着せて寝かせています。

スリーパーが暖かいものなのか不安で
薄いタオルケットを上からかけてるのですが
薄い布団か毛布をかけてあげた方がいいですか?😭

私が寒がりなのであまり服装がわかりません(T_T)
前までは、毛布と布団をかけていたのですが
足の裏が暖かかったのでやめました😭

コメント

deleted user

体の中心があったかいのであれば大丈夫ですよ☺️
うちはもっと寒い地域ですが寒いと夜中起きますし、暑いと寝返りすごく寝相も悪くなります🤣
小さいうちは特に着せすぎもよくないので汗をかいてたりしなければ今の服装で問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹も背中も暖かかったので
    大丈夫そうです!
    手足はキンキンですが😭😭
    布団蹴ってしまうのでしばらく、この服装で寝かせようと思います💗

    • 3月15日