※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが突然お粥を拒否し、お風呂の待ち時間も我慢できなくなり泣いてしまう状況に戸惑っています。8ヶ月の赤ちゃんが急に変化するのは普通でしょうか?

ここ最近の変化についていけません😂笑

①突然のお粥拒否。泣く。
りんごとか野菜は泣かずに食べられる。

数日前まではお粥だいすきだったのに、、、

②私のお風呂終わるの待てない。号泣。
ドライヤーの音聞いてさらに号泣。

数日前までは待てていたし、ドライヤーの音も
特に苦手じゃなかったのに。
※後追いはまだないくせにです(笑)


なんなんだ(笑)😂😂😂
8ヶ月にして急な変化とかあるんですかね?笑

コメント

N fam

メンタルリープの周期かな🤔

ありますよ、大丈夫🙆‍♀️

りす6号

8ヶ月がどうとかいうよりも、そういう変化を繰り返して大きくなっていくよなぁと懐かしくなりました😂笑

ある日突然こうしたら泣くようになったとか、
逆にあるに突然これが大丈夫になったとか、
赤ちゃんの時ってほんとにある日突然変わったりしますよ🤣
親としては戸惑うし心配になったりしますが、
食べ物に関してはアレルギーなどの心配がないなら、
そういうのを繰り返して大きくなるのであまり心配せずにそれも成長だと思ってのんびり見守ってあげる程度でOKかと思いますよー!🙆‍♀️

ひー

昨日まで大丈夫だったのに急にダメになったり、うちもありました😱

うちも急にお粥拒否するようになった時期があって悩んでいたのですが、大人と同じ硬さのご飯をあげたらバクバク食べました!
もしまだ試してなかったら一度試してみてください✨違うかもしれませんが😇

あしゅりー

お粥好きじゃなくなる時期、うちもありましたよ!

本などに書いてある目安よりだいぶ早く軟飯にしたり普通のご飯になりました。

また、うちは3ヶ月頃からママ以外ダメだったのが、8ヶ月頃から急にパパOKになったりしました。

急な変化はよくある事かと思います☺️
こっちが慣れなくて大変ですよね(笑)

ままり

昨日好きだったものを今日一切食べない、とかしょっちゅうでしたよ🤣いろんな気分があるんだと思います!

amama

うちも両方先月くらいにあったので同じくらいです!!
もうこちらとしては白目ですよね😂
おかゆは手掴み食べのもの出すようになったらまた食べてくれるようになりました😇

RitaRico

息子は5ヶ月、7.8ヶ月で同じ感じでした💦

そして今はご飯は食べますがパパがいてもママじゃなきゃイヤーーーッて感じで夫婦揃ってお手上げ状態です🤣

メンタルリープが現れやすい時期なのかもしれないですね🤔💦

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました😭💓
息子の変化に頑張ってついてきます!笑