※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

初節句で雛人形を検討中です。予算はケース入りで、参考にしたいです。皆さんの購入内容を教えてください。

初節句の皆さん!
雛人形どんなものを買いましたか?
写真、金額、こだわり箇所など教えて欲しいです!

予算はそんなになくケース入りのもので考えているのですが…なかなか決まらず…是非参考にさせてください!

コメント

おみ33

お雛様はケース入りの75000円のものにして、5000円のお祝い着買いました♪ あとは花個紋入りの名前札を買おうと思っています。
マンションなのでそんなに大きいのはいらないな〜と思って、お顔重視で選びました!寿経という所のお人形さんです^_^

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    寿経検索してみます!!

• 1月18日
なちゃん!

アパートで家も広くないのでベルメゾンで売ってるディズニーのやつです\( ˆoˆ )/
雛人形の顔があまり好きじゃないのでディズニーにしちゃいました!

• なちゃん!

なちゃん!

値段は3段で3万ぐらいだと思いました!
    1段だと5000円しなかったです!

• 1月17日
  • みみ

みみ

ベルメゾン暇があればのぞいてます!笑
    ディズニー可愛いなぁと思ってたんですが、普通のお人形で考えてました!
    でも有りですね!実際のお品どうですか?

• 1月18日

ベルメゾンのミッキーです( ˙꒳​˙ )!
私自身雛人形って怖くておきたくなくて💦
こらなら…と思って買いました!
つるし雛と迷いましたが、これに…( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• みみ

みみ

ディズニーかわいいですよね!
    実際のお品どうでしょうか?
    わりとコンパクト?ですよね?

• 1月18日
A子

高島屋で実母に買ってもらいました!
15万円くらいでした。
なかなか見かけない可愛らしいピンク色だったのでこれにしました(^^)
もともとは私もケースがいいかなーと思ってたんですが、実母はこれが気に入ったのと私も可愛いなーと思ったので決定しまして(^^)

• みみ

みみ

お写真ありがとうございます!とってもかわいいですね!
    お人形の雰囲気も柔らかくて素敵です!
    少し手が届かないですが…参考にさせていただきます!

• 1月18日

予算はどれくらいですか?
うちは祖母が木目込みの先生をしていて、私用に作って一度も出していなかったものが眠ってたのでそれを貰いました。
調べてみたら、手作りだとちゃんとした木目込み人形でも5万以内で出来るみたいです。
作るのは物凄く大変みたいですが😅

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    素敵な雛人形ですね!!!今まで眠っていたなんてもったいない😂
    予算は私の母が3万出してくれるみたいでそれ以上は応相談な感じです!
    手作り考えてなかったですが素敵ですね!

• 1月18日

ケ―ス入りでオルゴール付きが良かったので(私自身もそうだったのと、置くスペースがないので)ネットで検索してたら、久月のネット限定があったので、注文して21日に届く予定です。

退会ユーザー

ちなみに値段は税込50000円でした。安いですが、久月なら間違いないかなと。

• 1月18日
  • みみ

みみ

久月参考に検索させていただきました!!お手頃で可愛いのが沢山出てきて迷いますね笑
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました!!

• 1月18日
りっくん

我が家はマンションで置くスペースも限られているのでコンパクトで可愛らしい顔だったのでこれにしました!あと吊るし飾りと名前札を自分の親から買ってもらいました!雛人形が六万くらいと、吊るし飾りが1万です!
普通の顔の雛人形は顔が怖いイメージがあったので可愛らしい顔の人形をさがしました🎶
「人形工房ふらここ」ってところのです。