※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
ファッション・コスメ

美容に詳しい方!教えてください💦先日KISOの8%の方を使ったのですが案の…

美容に詳しい方!教えてください💦
先日KISOの8%の方を使ったのですが
案の定A反応が出ました!
それは覚悟していたのですが、A反応が出ていても
夜のスキンケアはこのまま一緒で大丈夫でしょうか?

コメント

momoko

この商品は知りませんが、これはハイドロキノンですよね?🤔A反応はトレチノインなど他に使用しているということでしょうか??👀

• ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

すいません💦
    赤く出たので勝手にA反応だと思ってました…
    化粧水の成分見てなかったですが
    入ってないです!
    KISOのが強くて赤みが出ちゃったってことなんですかね🤔

• 3月14日
  • momoko

momoko

A反応は、ビタミンAを使用したときに出る症状のことですね😉

ハイドロキノンは初めてですか??赤みがどの程度かにもよります。30人に1人くらいはアレルギーがある成分なので👀強い赤みなら一旦中止した方が良いし、軽度なら量や頻度を減らしつつ継続するのもアリです。

• 3月14日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

なるほどですね!!!
    痒み、ヒリヒリするような痛みが全くないのですなアレルギーとかなんですかね🤔
    赤みこんな感じです💦
    お米1粒くらいのものを綿棒で取ってポンって置いてそこから薄く伸ばしてる感じなのですが
    お米1粒の量よりももっと少なくって感じですかね😖

• 3月14日
  • momoko

momoko

ハイドロキノンは初めてですか?1日塗ってこの赤みでしょうか??🤔

• 3月14日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

初めて…だと思います💦
    あまり成分気にして塗っていなかったので定かではないですが…
    そうです!
    昨日の夜お風呂後のスキンケアの最後に塗布して、今です!

• 3月14日
  • momoko

momoko

初めてなんですね🤔ちょっと濃度が濃すぎたのかもしれませんね🤔

あくまで私ならですが、もう少し低濃度のハイドロキノンから初めてみるか、とりあえず写真右側の大きめのシミだけ綿棒で薄く塗って、しばらく様子をみますね👀

• 3月14日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

そうなんです🥲
    他にも2% 5% 8% とかあったんですけど効き目ある方!!と思ってすっ飛ばして8%にしちゃいました…
    LIPSとかで見ると5%のから試している方多くてそっちにすればよかったかなぁと思ってます💦
    Qoo10でKISOが売られていて メガ割りで買おうと前から決めていて、、
    ありがとうございます!
    痒みとかヒリヒリが出てくるまではそのやり方でスキンケアし続けても大丈夫ですかね🥺??

• 3月14日
  • momoko

momoko

段階的に濃度を濃くしていくほうが、本来は良いかなと思います💦

おそらく、2.3週間ぬれば赤みは引いて行くとは思いますが、今くらいの範囲で塗るのは不安なので、本当にピンポイントで薄く使ってみますね🤔写真の赤丸の部分くらいで🙌🏻

• 3月14日
  • ٩( ᐛ )و

٩( ᐛ )و

ありがとうございます!
    様子見てみます💦

• 3月15日