※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

人生初めての胃カメラと大腸カメラをすることになりました。次の日は普…

人生初めての胃カメラと大腸カメラをすることになりました。
次の日は普通に仕事なんですが、体調は特に翌日に差し支えることはないでしょうか?
また、検査当日は2時間ほどかかると言われましたがそれくらいで済みますか?
子供を預けるので心配で💦
経験ある方、教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

当日はゲップが出たりでちょっと面倒ですが翌日は平気でした!
検査時間は別々だったのでもうちょっとかかりましたが大まかにそのくらいか余裕を見るくらいでいいと思います!

ぐちぇ

大腸カメラはその場でポリープ切除がなければ特に翌日は影響がある事はないと思います!
切除した場合は、重いものは持てない(子供の抱っこも控える)走ったりできないと言われました。
まれに切ったとこから出血したりがあるみたいです💦
胃カメラは特に問題ないと思います!

下剤は自宅で飲むんですかね?
それだと鎮静剤を使うと休む時間があるのでもう少しかかるかもしれませんが、使わない場合はそのくらいで終わると思います。
私は同時に受けた事はないのですが、それぞれ検査から結果の説明までで1時間ほどで終わったと思います。

ももち

胃は約5分、大腸は15〜20分ぐらいです。
鎮痛剤を使うと覚めるまでに時間がかかるので、2時間ぐらいでいいと思います。
ポリープなど切除すると、しばらくは食べ物に制限が出ます。
大腸は経験ないですが、聞いた話です。

チビママ🔰

姉が大腸カメラをやったばかりです😅

内容は朝、病院に行って下剤(液体)を1リットル飲み、脱水防止に500のペットの水を飲んでました😅

250ずつ飲んで、その場で軽い運動をしながら、トイレに行きたくなったらトイレに行き、便が透明になるまで下剤を飲んでトイレに行ってを繰り返してました😅

合格しないとそれ以上下剤を飲みます😫

その場で切除したり、組織を取るなどをした場合は2時間点滴をしなければいけないと言われてました

何もなければそのまま帰宅でしたよ😉