※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

鳥取県西部在住のママさん、支援センターを利用されていますか?3ヶ月の赤ちゃんとのことで、いつから行くのが良いでしょうか?

鳥取県西部にお住みのママさんおられますかー?
支援センターとか利用されてますか?
まだ3ヶ月ってこともあり行ったことないですが、いつ頃から行くものですかね?

コメント

なるもも

米子住みです。
支援センター、うちは10カ月の時から行き始めましたが、まだ寝返りも出来ない赤ちゃんも連れてきている方もおられますよー。
ベビーメリーや、おむつ替え用のベビーベッドもいくつか置いてありますので。
因みに私は ふれあいの里に行ってます。0歳児対象の日が月に2回あるのですが、その日は特に月齢の低い赤ちゃんが多いです。

• n♡

n♡

わたしも米子です!
    0歳児対象の日とかあるんですね!
    あと数日で4ヶ月になるんですけど、毎日家でほとんど刺激もないから支援センターとか出かけてみようかなーと考え中でした!
    ママ友とかできますか?😮

• 1月18日
  • なるもも

なるもも

ママ同士で喋ったりもしますよ^^
    保育士さんが常に3人くらいおられるのですが、話しかけてくれたり、お話を促してくれたり。
    お友達になろうと思えば普通になれると思います。
    何時に来て、何時に帰ってもいいですが、夕方は
    3:50→みんなでお片付け→ちょっとした手遊びと絵本or紙芝居→4時閉館 なので、その時間に帰るときは他のママさんと仲良くなりやすいかも?

• 1月18日
  • n♡

n♡

へぇ😳
    だいぶ参考になりました☺
    もう少し大きくなったら行ってみようと思います🙋🏼💕

• 1月18日