※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには小柄な方向けのサイズがおすすめです。暖かくなるので長ズボンは不要。来年用には1歳児向けのサイズが適しています。

8ヶ月ぐらいだとお洋服のサイズどのぐらいを買えばいいのでしょうか?いつも失敗してる気がして💦笑

身長、体重は成長曲線少し外れてる小柄な方です。

これからあったかくなるのでもう長ズボンは必要ないでしょうか?もし来年も履くとなるとどのくらいのサイズがいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめちゃんなら70サイズでいいと思います^^
来年も着れるようにとも思いますが来年は来年で着る服の形も変わりますし着せたい系統が変わるかもなので^^
長ズボンは薄手の1枚あると紫外線対策になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに来年だと少しは自分で選べたりしそうですもんね💦笑
    今何枚か長ズボン持ってるので長ズボンはあまり買わないようにします😂ありがとうございます!

• 3月14日
ママリ

娘(曲線は上よりでムチムチ)は70だとパツパツで、80がピッタリな感じです!
4月から保育園なんですが、洋服は90で揃えました💡
今はまだ袖折ったり裾まくったりしなきゃですが、秋〜も着れたらいいなと思って☺️(7分丈のズボンは今は足首丈でした)
小柄な子なら80くらいですかね🤔🤔
先を見越しての買い物難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供服ってほんと難しいですね😭失敗して一回も着れないで終わっちゃうのも嫌で、、、
    秋も着れるのが理想で!!すこーし大きめ買ってみます!大きければまくればいいですもんね😂

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

分かります!
    着れないで終わるのも嫌だしわワンシーズンで終わるのも勿体ないなって思っちゃいます😭
    今着てるサイズだと間違いなく秋は着れないし...
    メーカーによってサイズ感も全然違うから難しいですよね🫠

今よりワンサイズ上買って大きすぎたら次のシーズンに残しておけるし、少し大きいくらいなら手間だけど裾上げテープで止めたり、捲った状態で数ヶ所縫い付けちゃえば着れるから、全然着れないで終わるよりはそのほうがいいかなって思います☺️
    娘は保育園の準備で洗い替え含めて最低でも上下15着ずつ必要で、ピッタリの80買ってすぐ着れなくなったら嫌だったので90買いました😂
    実際着せてみたら胴体部分はちょうどよかったので、80買ってたら1ヶ月で着れなくなってたかもです😱笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによって全然違いますよね!!それも失敗する原因です😂

やはり場所によってかもしれませんが保育園てそれくらい着数必要なんですね!!

基本的には一回りだけ大きいの買ってまくるか縫うかですね🥹

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

今は70くらいですか?
今からの時期、つかまり立ちや歩き始めになると思います。そんなときに、袖や裾をまくっていると、転倒につながりより危険なので、ジャストサイズがいいと思います!
また、長ズボンは、ユニクロでこれから店頭に出る七分丈のレギンスで、80サイズを買うと、今ちょうどいいサイズになり、来年は七分丈で夏に着れると思います😊
また、虫刺されや転倒時の膝のケガ防止で、年中、長ズボン!という方もいらっしゃいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は70使ってます!すでにつかまり立ちするのですがたまに裾を踏んでいて💦

5分丈の70が今ちょうど安くなっていて買おうか迷ってたのですがそれだと短すぎますかね?😂

そうなんですね!子供って暑がりのイメージで長ズボンってそんなに必要ないものだと思ってました、、、

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分丈なら80買われたらいあと思います!
    長ズボンというか、レギンスの十分丈という感じでしょうか。ユニクロみたいな薄い生地です!
    暑がりもありますが、膝のケガもけっこうあります😭
    つかまり立ちで裾踏むの危なくないですか??私はそれで余計に心配になってしまうし、かと言って毎回捲くるのはめんどくさいので、ジャストサイズを着せてました😂
    そして、女の子なら、1歳辺りから好み出てくるかもなので、先見越して買ってても、本人拒否で着てくれないパターンもある可能性もあります。。。🥲

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄手のもの持っとくといいって事ですね!
    危ないです💦一部のズボンだけなので着る時はまくってるのですが段々落ちてきますね、、、
    一歳でも好み出てくる事あるんですね💦笑
    ならなおさら今必要分だけ買った方が良さそうですね!!🥹

• 3月14日