※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性行為後の出血や腹痛について相談です。風疹ワクチン接種後、血が混ざる症状が出ています。産婦人科受診を検討中です。

性行為後の出血、腹痛について

昨日2ヶ月ぶりに性行為をしました。
風疹のワクチンを接種したため避けていたので
とても久しぶりだったのですが 、
今日の朝からおりものに線状の血が混ざっていたり、
おりものが茶色っぽい色になっていたりし 、
下腹部に若干の違和感があります。
出血量は多くはありません。

生理は12日には全く血が出なくなり終わったので、
終わりかけの血が出てるとはおもえず 。
久しぶりにしたからなのか 、、、

子宮頸がんの検査は1年前にしているので 、
そろそろしに行かなきゃと思っていたのですが 、
産婦人科へ受診した方がいいですかね、、、(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後半年くらいまでは性行為の度にそんな感じでした😅
今も3回に1回くらい翌朝に茶おり出たりします😅
良くないとは思いつつ放置してますが、今のところ何ともないです…
産後あるあるなんでしょうか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね 😭!何もないとのことで体調よかったです ✨
    行為翌日夕方ごろまで赤茶?ピンク?にも見えるようなおりものがでて 、今朝も赤茶の線状のものが出ていたのとぎゅーーーっとした下腹部痛があったので一応病院に来てみました 😢
    産後あるあるなんですかね 😭産後色々体調に変化増えて、1年以上経っても戸惑うばかりです😣💦

• 3月15日
きんむぎ

私は行為をした後に、茶色っぽい出血かあり、おかしいな・・・と思い、

そのまま子宮頚がん発覚し手術になりました。

そうとは限らないですか、早めに婦人科へ行くことをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そのようなご体験があったのですね、、、お教え頂きありがとうございます。
    今日念のため産婦人科に行き、前回の子宮頸がんの検査からちょうど1年だったので再度検査をしてきました!1週間後の結果待ち、そわそわしてしまいます、、、😣

• 3月15日
きめきめ

今更コメントしてしまいすみません…

わたしも茶色い出血があり、その後の結果や経過など差し支えなければ教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血不安ですよね、、、>_<

私は産婦人科に行きました!性行為後の出血だったので念のため子宮頸がんの検査をしてもらい、陰性でした!エコーも子宮内きれいとのことだったのでもしかしたら久しぶりだったので出血してしまったのではということでした!
    また続くようなら再度受診も言われましたが、性行為後の出血はこの時以来ないので受診はしておらずです^^

心配でしたら受診した方がいいかもです!検査をして何もなければ安心ですし、何かあったとすれば早く気づけるかもだと思うので!!

• 5月27日