※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーでの赤ちゃん連れ買い物、ベビーカーで行くが買い物カゴが問題。抱っこ紐だと手が離せず、カートも使いにくい。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃん連れてスーパーで買い物の仕方のコツ

車はなく、家からスーパーが近くはないので抱っこ紐で行くには中々しんどいのでベビーカーで行こうかと思いますが、ベビーカーだと手が離せないので買い物カゴどうするのでしょうか?

カートだとベビーカーと両方は押せない気がするし、カゴだとベビーカー離すタイミングが多くありそうで💦

抱っこ紐の方がカート押せて良い気もするけど、また首座ってなくて、抱っこ紐の中でグラグラするので手が離せません。

コツがあれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちはベビーカーで行って、子ども乗せれるカートに乗せ替えて、ベビーカーはサービスカウンターで預かってもらってました!!

• ママリ

ママリ

サービスカウンターあるスーパーいいですね✨ありがとうございます

• 3月16日
ちゃんちゃん

わたしの行くスーパーは、サービスカウンターあるのでそこにベビーカー預けてます☺️

• ママリ

ママリ

サービスカウンターあるスーパーいいですね✨ありがとうございます

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーにフックつけて、そこにカゴをぶら下げてましたよ😊

買った商品は、リュックの中に入れて帰ってました!
(ほぼ何も入ってないリュックを背負って行ってました)

• ママリ

ママリ

フックとリュックいいですね、参考になります✨

• 3月16日
はじめてのママリ

私は使ってないのですが
ベビーカー カゴ
ってネットで画像検索すると
レジカゴ付けれる便利グッズたくさん出てきますよ!

• ママリ

ママリ

検索してみます、ありがとうございます😊

• 3月16日
スポンジ

ベビーカー用のフックつけてそこにカゴを吊り下げてました。
赤ちゃん軽いうちはカゴに物入れすぎるとひっくり返るので気をつけてくださいね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、気をつけながらやってみようと思います😊

• 3月16日