※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
産婦人科・小児科

娘は風邪で熱が出ています。再度病院へ行くべきか、解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。

3歳の娘、月曜日の朝鼻づまりと咳が酷かったので、
保育園休ませて、病院で風邪の薬をもらいました。

病院から帰って、昼寝終わると38.0℃の熱がでて、
今日も保育園お休みしました。

今朝37.7℃
お昼は36.6℃
お昼寝後38.0℃

起きた後すぐは辛い…と言ってましたが、
今は元気にテレビ見てます。

みなさんなら、もう一度病院行きますか??
また、解熱剤の薬は1ヶ月前に病院から処方された時に貰っていて、あります。
元気ならあまり飲ませたくなくて…
飲ませた方がいいでしょうか??

コメント

ママリ

うちの小児科は38.5°以上のぐったりしているときに解熱剤を使用してと言われたので元気なら飲ませなくていいと思いますよー

また夜に上がってグズって寝ない時はお母さんが休めないからそんな時も解熱剤使っちゃいなさいとも言われました😅

  • RY

    RY

    1歳くらいの時はぐったりしてる時で大丈夫だよー
    と言われてましたが、このくらいになるとどうなのだろうと思ってました。

    解熱剤あれば病院行かなくてもいいですかね??😅

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    月曜日とは昨日診ていただいたんですよね?その時に風邪と診断されたならまだ様子見します😅急変したり、このまま熱が週末まで続くなら土曜くらいに再診するかもしれません😀

    • 3月14日
  • RY

    RY

    昨日です!

    行っても特に検査ないでしょうし、
    無駄ですよね…😅
    ありがとうございます!!

    • 3月14日