※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

青森市の方へ質問です。ファミリー・サポート・センターを利用したことがある方、どんな感じだったか教えてください。

青森市の方に質問です。
青森市ファミリー・サポート・センターを利用したことある方いますか?
どんな感じなのか知りたいです( . .)"

コメント

キティ

昨年末登録して利用してます!
県民福祉プラザの建物内にあるのですが、私が行った時はちょうど何かの会合とかあったようで駐車場停められませんでした💦
第二駐車場もあるようですが少し離れているので晴れた日に行くことをお勧めします!

登録自体はまずファミサポセンターで書類記入して、後日サポート会員さん2人紹介の詳しいこと書かれた書類届き、その後それぞれの方と顔合わせしてから利用開始となります💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます😊

何回か利用したことありますか??
    顔合わせしてもなんとなく、知らない人に預けるのが怖くて、、😅

• 3月15日
  • キティ

キティ

今年に入ってから、サポート会員さんどちらも数回利用しました!
    私の場合はサポート会員10年位やってるベテランの年配の方と、若めだけど現役ママさんとでどちらも感じの良い方で、お家も小綺麗にされてて赤ちゃん用のオモチャとかも用意してくれていて、多少は不安もありましたがなんか大丈夫そう、と感じすぐに利用しました💡

下の子のみ2〜3時間預ける感じでしたが、最初は人見知りして泣きましたが私がいなくなってからは諦めて大人しく遊んだり寝てたりしたようで、結果どちらも預けて良かったなと思ってます!
    上の子も一度預けましたが、たくさん遊んでもらったのかすごく楽しんで帰ってきて、また利用したいなという感じです😌

ただ、3年前に上の子の登録をした時は紹介されたうちの1人がすごくおばあちゃんで…😅腰曲がったおばあちゃんで、しかも家も薄暗くほんとにおばあちゃんち、という感じで、まだまだ抱っこ必要な時期だったしなんか不安でその時は利用することはなかったです💦

なので、その紹介されるサポート員さんにもよるかもしれないです😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    聞いて安心しました😌
    いいサポート員さんに出会えたらいいなあ、、🤣
    とりあえず登録だけしてみたいと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月16日
  • キティ

キティ

ちなみに私は西より(新青森近辺)なのですが、その辺りはサポート会員さんが少ないだかほとんどいないらしく、預けれる可能な範囲を広めて大野あたりまでOKにしました!

迎えに行く時間もサポート時間に入ってしまうのであまり離れていたら大変ですが、ある程度範囲を広めた方が紹介できるサポート会員の幅も広がると言ってましたよ😊💡

登録だけでもしておくと、いざというときに便利なので(先日目が腫れて急遽眼科に行きたい時に、ダメ元で当日お願いしたらたまたまサポート会員さん空いてたようで、当日利用も出来ました✨)
    ぜひぜひ〜!!

• 3月17日