※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での遊び疲れて眠気に襲われるのが辛いですか?

公園行くのめっちゃ疲れませんか?
遊びに付き合うのはもちろん、帰る帰らないでゴネてる時間も
帰ってくると疲れすぎて眠気に襲われる🙄(子供は元気ハツラツ)

コメント

ママリ

うちは何回だけ、何分だけを約束にして行くので全員約束の時間なったらピタッと辞めます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    何回、何分まで、とお約束できるようになるのは何歳くらいからでしたか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

私は初めて公園行った時から約束してます🤣🤣🤣
    初めて行くのが大体靴履いて階段登れるくらいの月齢なので多分1歳過ぎですが、その時から約束してから連れてってます。
    駄々こねられたことあるのは1回あるかないかくらいで3人とも全員時間になれば必ずすっと帰ります😂

私が意識してる声掛けは
    「今日はもう時間になったからおしまいね、滑り台にバイバイ〜!ありがとう!またくるね〜!って言おうねえ」って言いながら抱っこして自転車に乗らせたらその間に有無を言わずとも子供もそう言わざるを得ないのでそう言ってる間に公園出てます笑

うちは平日はリアルに滑り台1回〜3回、休みの日は特に行かなくてあたたかくなれば大きな緑地公園でさえも30分〜1時間居ない程度です🤣私が疲れるので笑

それでも、帰るよって言ったら全員すんなり戻ってきます☺️まだ言葉理解できない末っ子は連れ去りますが笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束守れるのエラいですね!!
    うちは何度言っても約束守れません😭笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考になりますありがとうございます😭

絶賛イヤイヤ期で、もうどうにもならないときは抱えて帰ってるんですが、力が強くなってきて暴れる子を抱えるのも大変で😅
    子どもと約束決めるのと、声掛け意識して頑張ります!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

たしかにうちの子も末っ子がイヤイヤ期です🥹大変ですよね💦
    そういう大変な時期はあえて連れていきません🤣
    イヤイヤが発症するのわかってる場所にはあえて連れていかずに逃げてしまう特性があります🤣🤣🤣

• 3月14日
ママリ

めちゃくちゃ疲れます😅
私はすごく広い室内公園みたいな、支援センターが近所にあるので、よく行くのですがもうクタクタで帰宅です💦他の大きな子供達の邪魔にならぬように、ハイハイする赤ちゃんを踏まないように、遊具から落ちないようになどなど…神経と体力を奪われてしまいます💦もちろん帰るのもイヤイヤで大変です😅できれば家でゴロゴロしてたいですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと神経使いますよねー!
    雨の日はここぞとばかりにだらけます笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

帰る時間になったら怒らないで帰るって約束してから行くのに娘ふたりとも時間になると嫌がってバラバラの方向に逃げていって滑り台最後の一回が10回くらい続くし本当つかれます🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたり連れてくの想像しただけで大変ですー!
    最後が最後じゃないですよね笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の下の子は帰りたくないって暴れるので抱えるとお腹丸出しだし靴は飛んでくし薄暗くて静かな公園に声響きまくってるしもう笑えてきます😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんと、うちも毎回その状況です😂
    住宅地の公園なので申し訳ないと思いつつ抱えて家までダッシュしてます😂

• 3月14日
ままり

めっちゃ疲れます🤣
何してもダメな時は鮮魚🐟抱えて
車にダッシュしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮魚🤣まさにそれです笑
    ビチビチしてますよね😂

• 3月14日